静か。 | 関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

リアル・スナフキンなライフスタイルがお届けする憩いのあれこれ。発信基地(アジール)はここ、憩いクリニック。



みなさん
お元気ですか?


今朝珍しく
早朝に目が覚めて
起きたらとっても静かだった。

音もなく
安寧の空気感で

少しずつ日がさして
晴天になったの。



昨日の桜🌸


満開の🌸の時期にピッタリ出逢って

ゆっくり眺めることが出来たの、


考えてみたら

ずいぶん前の事だった気がする。


それこそもう、15年ぶりとか。


アメリカにはここまで見事で風情のある桜はないから。



静かな朝

少しずつ、晴天に。




なったかと思ったら

いきなりどんよりしてキタァ〜!!



今日は作業があまりはかどらず

ほかにも色々重なって


下書きしてチェックしてないブログを

アップしてしまったり

下書きに戻したと思ったら消してたり


サイズ間違えてんの気づかず

ヘッダー作って

しかも消しちゃったり






いろいろ疲れたけど



ま、いっか。





パステルアートを制作中。


楽しい




「思い癖」ってあるじゃないですか?



なんでこんなんなっちゃったんだろう


とか


以前に〇〇な体験したから怖いんです


とか、


これはそういう意味に違いない


とかそういうの。




それらの癖に対する

処方箋的なカウンターアタックもあるよね。


それは全部あなたが引き寄せてるのです!的な。




どーでもよくないですかね?

、、と最近思うのです。



発する言葉(言霊)を整えることは大事!


あなたが発しようとしてる言葉のもつ周波数が

言葉が発せられる以前に脳内に充満し

それから脳が言語野に指令出すでしょ?


さらに身体に命令がくだり

そこでやっとこ言葉になる。


言葉に出すと

いちばん近くで聞いてるのは、あなたの耳。


耳から音が脳に伝達され意味を理解して

その言葉の持つエネルギーが

良くも悪くも脳内に、今一度充満する。



いい言霊も

そうでない言霊も

自分で作り出し、感じて、

身体中で反応し、再度吸収して意味を持っていく。


刷り込みです!


だから

声に出す「音」は、

いいものにした方がいい。





だけどさ、


あなたが引き寄せてるのよ! 的なさ、


そういうの、わたし、要らないわ。



わたしだったらどうするか?



過去に何かあって

それがいま、自分を苦しめてるとしても


それはそれでいい


苦しめてる闇の自分がこころに居ても


居させときゃいいじゃん!


そう思うから〜。


どんな奴がこころに居たとしても、

こころは異空間だから広さもあるし


2LDKとかの間取りで

苦しめてくる奴とルームシェアしないでもいい。


俯瞰で


あー、あいつ、やってんな〜 とか


あー、あいつ、寂しがりやだな〜 とか


承認欲求えげつないんですけど。ウケる!



そのくらいの距離感で。



なんだか苦しかったな今日、

でも昼ごはん美味しかったな〜


幸せ!


みたいに想いの文章を終わらすとかさ。




とても嫌なことがあって

それが「引き寄せ」だったとしてだ、


だったら


昼ごはん美味しかったことや

飼い猫が可愛いとか

お天気でよかったとか

桜がキレイとかさ


そういう小さな幸せの束だって

引き寄せてるじゃーん!


どゆことよ?!



そんなふうに最近思う。


あんまり意味とか考えすぎて

深掘りとかしなくていいんじゃないかな〜って。


どっちにしても

現代の科学では解明されないから


考えすぎるのも

勝手に意味づけして決めつけるのも


思い癖かもよ〜。


「思い」とは、時に重く異臭放つ厄介な曲者(癖者?)



というわけで

憩いちゃんもいろいろありますが、


楽しいこと

やりたいこと

夢、いっぱいあるので


なんかいいなぁ〜 っていうこころ


それを大切に


あとはいたってシンプルに

御託を並べない。

決めつけない。



そんな感じでやってます。


静かな夜



また明日。