2nd. サイクル。 | 関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

リアル・スナフキンなライフスタイルがお届けする憩いのあれこれ。発信基地(アジール)はここ、憩いクリニック。



4月1日だよ。


​2023年の年末から、突然自称「覚醒」した憩いちゃんことワタクシは毎日ブログ記事を更新しています。

そこから3ヶ月。一年を4つのブロックに分けた最初の3ヶ月the 1st quarter が過ぎました。

サムネイル



年明けに株主総会をやったんです。


株主とは?


もちろん自分だよ。



総会ではまず

大きなテーマを決議
「飛翔」に決定

そこからパーチャートを作る

パイを4つに分割し
それぞれのフェーズのテーマ決議

さらに、それぞれのフェーズにおける具体的な注意点などを会議

ぜんぶ、憩いちゃんひとりの中で起きてるんだけど、賑やかでシンケンで、そして楽しいよ
サムネイル


大きな一年のテーマが
飛翔

辰年だし。

20年のアメリカ生活から帰国して
3年の節目になるので、
地ならしから飛び立つフェーズに移行するイメージ
生活に慣れて事務的なことが落ち着くまで
3年かかるだろうと踏んでたので。
実際それくらいの時間が必要だった。


飛翔
それが一年の大きなテーマ



そこから4つのブロックに分ける。

憩いちゃんの1st. サイクル(1月から3月期)

テーマは、

運気をさげない


飛行機もそうだけど
離陸後すぐは気流の激しい上空を通過する。

揺れる。

それを日々の暮らしに置き換えると

予期せぬ展開
不安定感

生きてたらいろいろあるのが常だけど、

揺れることは前提に

不安定な中で安心して安定して飛行を続けること


シートベルト着用し
ゆっくりでいいから
一歩一歩、着実に丁寧に
「いまここ」を日々生きていく


自分の内外
あらゆる角度から満ちては引いていく
激しい揺れのようなもの

これらに惑わされない

なんかいいなぁ〜 って感じる
情緒を大切に、

いまここ 


そんな在り方が、
憩いちゃんの最初の3ヶ月のテーマだったよ。

それを一言で表したのが、

運気をさげない。

この言葉に集約してるの。



初夏の陽気だった2024年3月末日


憩いちゃんは公園を散歩しました




こころが凪


暖かい優しいひかり



こんなに平和です。


平和であるのが「無料」なことは

当たり前じゃないです。


ほんとうに

こころの底から


なんかいいなぁ〜


嬉しいなぁ


ほんとうにありがとう!


お花たちとお話ししてたの。




4月に入りました。

2nd. Season の到来です。

新しい憩いちゃんのフェーズのテーマは、

昇っていく


うふふ。


暮らしを楽しむ

平和がふつうにそこにある日本で
いまここ を丁寧に安寧に生きよう

また明日