憩い株主総会‘24 | 関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

リアル・スナフキンなライフスタイルがお届けする憩いのあれこれ。発信基地(アジール)はここ、憩いクリニック。


2024年度最初の株主総会が
自宅リビングで開催され
先ほど終了。

出席者は

憩いちゃん。
大株主兼経営者兼労働者なの。


昨日のランチ。

不安になるくらい山道を行くと突然出てくるパンとコーヒーの美味しい童話みたいなカフェ。


総会出席者は

わたしひとりのようで、

ひとりでもなく。。


憩いちゃんA

仕切り屋。to do list の作成と実行が得意な実務屋

現実主義。うまくいかないとイラついて怒る。

物質世界のリーダー。


憩いちゃんB

夢見る旅人。めんどくさいのが苦手。独りが好き。

どこか遠くで、なんか楽しげに、テキトーでいいよ。がモットーな浮世離れの自由人。窮屈に感じると自分にすら愛想尽かして乖離しようとする。

精神世界のリーダー。


憩いちゃん俯瞰

まとめる。互いの良いところを伸ばして

相互自助グループを己の中に作って運営。

物質世界と精神世界を包括。



ちょっとお恥ずかしい上にプライベートすぎるので、総会での、憩いちゃんBの発言一部分を抜粋。



持ち株の2/3をポジティブ株にキープするための決議案。


憩いちゃん株主総会決議


今年のテーマは

昇龍 飛翔



大きなテーマ

四半期に振り分け


その期間ごとのサブテーマを決めて

具体的な達成案を出していく。


憩いちゃんA&B

双方の合意をだしていきます。



最初の3ヶ月。

まずは昇るベースを作る。


今年の総会決議


昇龍 飛翔


いきなり昇るのではなく

まずは地固め。


これ以上(現地点よりも)運気を下げない


これが最初の3ヶ月間のテーマです。



運気はお金と一緒。


お金を稼ぐのは

誰でもけっこう難しいですが


今より減らさないこと

減っていくのを阻止することは、

誰にでも今すぐ出来ます。


もちろん意識して努力する必要がありますが。


運気も同じと考えます。


今すぐ

爆上げとかって難しいです。


物理の法則で


飛行機が上昇する時

ものすごいエネルギーが必要だし

ものすごい揺れます(乱気流通過)


それらに耐え得る自分の土台なしでの

爆上げはむしろキケン?!


まずは土台。


お金と一緒で、


運気をいきなり上げることは至難の業ですが

今より下げない努力は

今すぐ誰にでも出来て


今より下がらないと

結果、運気は上がります。


節約してお金貯まるのと一緒。



てなわけで、


憩いちゃん株主総会決議案


大きなテーマは

昇龍 飛翔


最初の3ヶ月間のテーマは

今より運気を下げない


具体的には


日々の暮らし

日々の日常の一コマに


感謝すること

大きなテーマ

地味な活動愛


Think Big, Act Small

大きく考えて小さく動け!

株取引きの格言です。愛




憩いちゃん株の配分は、

ポジティブ株2/3


なぜかって?


乗っ取られないためには

過半数の株を保有する必要があるから。


ネガティヴ株33.3%

これね、必要悪というべきか

陰陽バランスというべきか。


憩いちゃんAは

この現実社会でフロントラインに立って

頑張っています。嫌な事だってたくさん起きます。

それでも実務面で対応してくれているのです。


いいんだよ。ムカついても。


憩いちゃんBは

ときどき地球人に愛想尽かします。なんて阿呆なの?

なんてくだらないルールで互いを締め付けあって、生きるの辛いとか言っちゃってんの?阿呆なの?


憩いちゃんBの言い分、当たってるよ。

うんうん。わかる〜!!


33%は、そんなふうに

風穴あけてあげないと

憩いちゃんが可哀想です。



という感じで

憩いちゃんグループの

株主総会決議のレポートお届けいたしました。








お昼はおうちカフェ。

スパイシーチキン一択。