超えていくための、憩いのいろは。 | 関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

関東からカリフォルニアへ。20年後にまた関東。

リアル・スナフキンなライフスタイルがお届けする憩いのあれこれ。発信基地(アジール)はここ、憩いクリニック。

 

おはようございます

よく晴れて

雲ひとつない青空が広がっているよ。



憩いちゃんの好きなもの1

ラグーナビーチ。


 

 

こころの中も

いつもこうならいいんだけど

そうは問屋がおろさない。

 

お天気とて、

昨夜は暴風吹き荒れて

魔王が出てきそうだったし

天気が荒れるとほぼ反射的に魔王を口ずさみます(笑)

 

 

インナーチャイルドを癒すとか

辛かったね、頑張ったね、と

自分を抱きしめるとか

 

色々あるけど

 

それって

人力でやってくには

果てしねえ〜。。

ときどき感じてしまいます。

 

地球がもっと

精神もテクノロジーも進化したら、

先祖や前世から蓄積された

人間個人が抱えるには重すぎる記憶を

巨大な宇宙に放電し

脳の負担を軽くすることで

生きやすくなる。。

 

と言うセラピーを時々想像します。



憩いの好奇心) ホタテの形って宇宙人ぽいなぁと昔から思っちゃうのよね。


 

妄想、、。

だと現実味がないから

どうやったら応用できるかな?と

想像してみる。

 

もちろん

癒しも憩いの方法も、

 

時と場合による。の一言なので

 

 

万人にいつでも

効果100%なんて、ない。

 

 

だけどそんなこと言ってても

話は進まないので

 

とにかく想像してみる。

 

 

 

脳にかかる

余計な負担がなくなった状態。

 

まっさらってこと?

 

生まれたての赤ちゃんから連想するあれこれ。

 

スター 好奇心

スター 笑顔

スター 無条件の愛

 

 

 

わたしが興味あること

わたしが笑顔になれるあれこれ

わたしが無条件に愛を感じること

 

それらはどんな状態?

それらはどんなこと?

 

なんどもなんども反復して

想像してみる

 

リアルに感じるまで

思考や意識も使って

考え、そして感じる。

 

好奇心でいっぱいで

笑顔が日常に溢れて

愛され愛していると感じられてる状態。

 

そうだ。

この状態にあることが

先祖や前世の記憶という、

脳の負担を取り除いた

未来のセラピー受診後のさまだ!

 



ピンクのバラの花は憩いちゃんにとって愛の可視化


 

 

好奇心、笑顔、無条件の愛

 

なるべく丁寧に

意識的に暮らす。

 

道のりは地味だし

一見普通なことのようだが

実際やってることは未来的だと思う。

 

 

もう一度言うよ。

 

好奇心、笑顔、無条件の愛

 

それらが放つバイブレーションに自分をおく

それらを日々意識しながら暮らす、とも言える。

 

 

どうやって?

 

となるわけだが

 

答えはやっぱり

憩いのライフスタイルだと思うよ。

 

暮らしに憩いを。


 

 憩いちゃんの

憩い生活グッズご紹介。



前にも書いたが出雲の和紅茶。

まろやかで幸せになる



 


お気に入りの器に盛って

カフェ気分できる無印のスパイシーチキン。

コスパ!

 


去年の誕生日にもらった。

パッケージがゴシックで見た目がもろ好み。

色んな商品が出ているけど化粧水を貰った。

こころが少し疲れているとき

化粧水をつけてバラの香りに包まれます。