2月11日は私たちの結婚記念日。

50回目の記念日で、金婚式です。

 

金婚式っておじいさん、おばあさんのイメージでしたが、比較的若く結婚した私たちは、まだまだ動けてますし、どうにか世間とつながっています。

 

子どもたちには、数か月前から猛アピールしました。

「金婚式だぞ~~! お祝だぞ~~。」  「してくれ~~。」

 

息子には簡単にスルーされるので、前もって具体的にお祝いの目的と、金額とを知らせました。

悪気のない息子はこれ又、簡単に言われるままに、お祝を送ってきました。

 

娘はさすがに女性です。

出来る範囲で目いっぱいのお祝をしてくれました。

 

ビッキーと4人で食事。

花束やワイングラス等のプレゼント。

 

貧乏世帯とわかっていますから、ごちそうになるのもヒヤヒヤですが、「ああ、これくらいは出せるようになったんだ(^^)/」 と違うところで嬉しくなりました。

 

夫からは記念にと腕時計をプレゼントされました。

 

夫の方がブランドにこだわってました。

日本製でいいのにな。

 

私からは何もありません。

ごめんね、

 

まだ、もう少し結婚生活は続きます。

穏やかに、過ごしていきます。

 

ありがとうございました。