前に友達とアートアクアリウム展に行った帰りに行ったイタリアンレストランで食べたペペロンチーノが美味しすぎて、その味を自分なりに作ってみた。

メモ的な。



キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

材料
にんにく 4欠片
オリーブオイル 適当
ブラウンマッシュルーム 3つ
ブラックオリーブ輪切り 4つ
アンチョビ30g
玉ねぎ 半分
キャベツ 適当
塩コショウ 適当
あらびきブラックペッパー
鷹の爪 適当


1,にんにくをみじん切りして、にんにくの風味をオリーブオイルにつけるためにフライパンに入れる前から浸しておく

2,ブラウンマッシュルーム、アンチョビ、ブラックオリーブ、玉ねぎをみじん切りにしておく。キャベツは少し大きめに千切っておく

3,にんにくとオリーブオイルを弱火で火に通して、にんにくの香りがたってきたらアンチョビを入れる。アンチョビの色が変わってきたら、ブラウンマッシュルームとブラックオリーブを投入し、ブラウンマッシュルームに火が通ったら玉ねぎ投入

4,全体に火が通ったらキャベツを投入してしんなりするまで炒める。オリーブが少ないなと思ったら適当に入れる。ここで味見して味薄かったら塩コショウ。ブラックペッパーも適当に入れる。鷹の爪も輪切りにして入れる。種はお好みで入れるなり捨てるなりご自由に

5,もういっかなーって思ったら茹でたパスタを投入して絡ませて完成。適当に盛り付ける。



写真撮るの忘れた(^q^)
基本私の料理の分量は適当です。気分で材料増やしたり減らしたりして、その時の好みの味にしちゃうからなぁ(笑)

ちなみにこの時はキャベツは3枚位で、パスタは朝作ったら時の残り物で1.5人前の量、鷹の爪の種は捨てちゃいました。


あとアンチョビの量が少なかったから、個人的には缶詰め2個あった方がいいのかなぁと。味覚音痴なため薄味が分からない人だからw


そんなけ!


Android携帯からの投稿