はやく大人になりたかった?子供のままでいたかった?ブログネタ:はやく大人になりたかった?子供のままでいたかった? 参加中

私は大人になりたかった



小さい頃は早く大人になりたいと思ってた(´ω`)最近までそうだった。


でも誕生日が近付いてきて、自分がいざ二十歳になると思うと子供のままでいたいと思う今日この頃。

子供だから許されることが、これから許せなくなってしまうってのもあるし、大人の壁を越えることによって責任感を持たなくてはいけないように思える。

「甘えてばっかいられなくなるんだ」と思うと、たまに苦しくなるんだよね。



大人になるってことは、いいことだと思う。
上記のように責任感を持つようになったり、大人として見られるようになる。
それに煙草や酒だって身分証明書確認されなくなる(とか言いつつ、されたことほぼないけど)。


でも大人になりたくないって思うことは、どれだけの責任に堪えられるか分からないし、汚れた大人(例えばマナーやモラルがない大人)の一人として見られるのではないかとか、大人なんだからいつまでも遊んでるんじゃない、って言われるんじゃないかとか。



日々年をとるにつれて、子供でいたいとか思ってても、時間は止まるわけじゃないからなぁ。
二十歳越えてもきっと自覚しないんじゃないかな、私。



まぁ大人になっても子供心を忘れずに社会に貢献できて、尚且つ今まで通り遊んでる暮らせればいいなって思いました←




===================
はやく大人になりたかった?子供のままでいたかった? ・大人になりたかった
・子供のままでいたかった