こんにちは。

企画デザイン&アート書道
彩墨花〈saiboku-ka〉の金子信子です。

今日は朝からしとしと雨。

調べてみたら、山形は本日20日に梅雨入りしたそうです。

暑いのがあまり得意じゃない私。
こんな雨の日も嫌いじゃありません^^

ここ最近はなんだかバタバタ続きでしたが、
今夜は旦那も長男も娘もお出かけ。

しかも、懇親会用に作ったという
アジのなめろうをお裾分けしていただきました♪

ということは…

今夜は夕飯づくりから解放〜!

これはもう、日本酒でも飲みながら
のんびりしっとり過ごしなさいってことですね(笑)❤️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて本日は
なつかシリーズ【Design Work】

福島県喜多方市の会津ほまれ様の
『蔵の花』パックをご紹介します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 



これ、たしか30年以上前のお仕事です。

会津ほまれさんは歴史ある蔵元さんなので、
当時は重厚感のあるラベルが多かった印象があります。

でもこれは紙パック。

なので、もっと気軽に手に取ってもらえるような、
軽やかな雰囲気をイメージしながら筆を走らせました。

掲載している写真もかなり昔のものなのですが、
ふと気になってネットで探してみたら…

ありました!!

思わず「おぉ〜!」と声が出るくらい嬉しかったです✨

個人的には180mlの小さいパックがなんとも可愛くてお気に入り^^

こうして昔のお仕事に再会できるのも、
長く続けてきたご褒美みたいなものですね。