こんにちは。
企画デザイン&アート書道
彩墨花〈saiboku-ka〉の金子信子です。
今日は朝からしとしと雨。
調べてみたら、山形は本日20日に梅雨入りしたそうです。
暑いのがあまり得意じゃない私。
こんな雨の日も嫌いじゃありません^^
ここ最近はなんだかバタバタ続きでしたが、
今夜は旦那も長男も娘もお出かけ。
しかも、懇親会用に作ったという
アジのなめろうをお裾分けしていただきました♪
ということは…
今夜は夕飯づくりから解放〜!
これはもう、日本酒でも飲みながら
のんびりしっとり過ごしなさいってことですね(笑)❤️
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて本日は
なつかシリーズ【Design Work】
福島県喜多方市の会津ほまれ様の
『蔵の花』パックをご紹介します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これ、たしか30年以上前のお仕事です。
会津ほまれさんは歴史ある蔵元さんなので、
当時は重厚感のあるラベルが多かった印象があります。
でもこれは紙パック。
なので、もっと気軽に手に取ってもらえるような、
軽やかな雰囲気をイメージしながら筆を走らせました。
掲載している写真もかなり昔のものなのですが、
ふと気になってネットで探してみたら…
ありました!!
思わず「おぉ〜!」と声が出るくらい嬉しかったです✨
個人的には180mlの小さいパックがなんとも可愛くてお気に入り^^
こうして昔のお仕事に再会できるのも、
長く続けてきたご褒美みたいなものですね。
