ひさびさに✌︎♡

買いました♡





いつもネット販売で買っているお店が丸亀にあることを発見してずっと行きたくて。

今日お一人お出かけしてきました(◍′◡‵◍)


生地の計り売りなんかもあってね。

ひさびさにスイッチ入りました、私。笑

やっぱり資材を見るとワックワクするぅー!


これであめゴムや、やっとこピンを作ります。

種類豊富に製作できないけど無理なく続けていけたらと思います🍬


帰りにどーしても食べたくなってゆめタウンのフードコートのたこ焼きをお昼ゴハンに♡




食べるの2回目なんですが、何げにタイプのお味♡

またふらぁ〜っと行こぉー🤤


楽しい一日でした♡


ウェルカムボード

ウェルカムボード💒




素敵な絵を描いてくれたんです🖼♡



描いてくれたのは大好きな友達♡





主人にもまだあったことないのに、写真を見て想像して描いてくれて。

こりゃまた主人、そっくり。笑笑

見た瞬間そっくりー!ってなりました!笑


当日ウェルカムスペースと受付に分けて飾らせてもらう予定です♡





絵を見ていると、えりちゃんと美味しいもの食べに行ったり、資材巡りに行ったりしたことを思い出す。

好きなものが一緒で、一緒にいるとなんぼ時間があっても足りない。そんな時間を一緒に過ごしたなぁ♡




お祝いに描かせてって言ってくれた mokumokuえりちゃん、お仕事忙しいのにありがとう。。。

私たちのことを想って描いてくれたのが絵を見ていて伝わる。。。

直接渡したいからってわざわざ会う時間を作ってくれてね。今度はゆっくり会おうね♡

本当にありがとう。







挙式まであと今日を入れて5日。。。


sayakaの製作所 閉店

テーマ:

「sayakaの製作所」







6月末をもちまして閉めることとなりました。

ご報告が大変遅くなり、申し訳ありません。





お部屋の中はリノベーションした時と同じように綺麗に片付きました。





思った以上に什器や資材に溢れていて自分でもびっくり!

イベントと製作所のディスプレイ両方にこだわりたかったし、たくさんの商品をつくりたい!そんな気持ちでたくさんらたくさん集めたのだな〜私。と改めて思いました(◍′◡‵◍)




壁にはペンキ。二度塗り三度塗りと繰り返したなぁ。柱などには柿渋を塗りました。何とも言えない異臭に耐えながらの作業でした。笑






大変やったけど、自分色にどんどん染まっていくのが楽しくて夢中になっていたリノベーション。







お部屋の照明を自分で付けたり、階段の照明はお願いして付けて頂いたりね。





それから、階段が急だったから手すりが欲しいと父にお願いしたら次の日にすぐ用意して仕事帰りにたつのまで設置しに来てくれたなぁ。すごくすごく嬉しかった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )





どれもこれも愛着があります。





自分のやりたい!から始まったことやけど、いろんな方のおかげでスタートできたんやと思います。




私がいたお部屋はリノベーションした当時のように戻りました。




妊娠しているのもあり、やはり思っていた以上に疲れやすかったり、力だけはあったのに重いものが持てなかったりと色々大変でした。



父や母、師匠のこみちさんにも片付けの際は大変お世話になりました。感謝です。




たつのでの生活は終わってしまったけど、間違いなく私はここにいてやりたい仕事をやれたんだなと。その思い出は残っています!

本当にここにこれてよかったです。

一度きりの人生の中で短い時間ではあったけど、やれたこと!それはやっぱり財産です⭐️




sayakaの製作所での販売は数日しかできなかったけど、足を運んで下さったお客様、遊びにきてくれた友達、本当にありがとうございました。





大好きな大好きな師匠。

あなたに憧れて私はたつのにきました!

あなたに憧れて製作所を構えました。

泣いたり笑ったり激しい私で、ご迷惑をたくさんおかけしたと思います。

本当にありがとうございました。



また落ちついたら師匠に会いに行きたいと思います。溢れる想いは止まりませんが今日はこれくらいにしておきたいと思います。





sayakaの製作所を構えるに辺り、関わってくださった全ての方に感謝をしたいと思います。

本当にありがとうございましたー!!




またいつかイベントでお客様にもお会いできますように。。。♡