豚の生姜焼き定食 950円

 

美味しゅうございました。

 

県道129号線と県道25号線の交わる本町三丁目交差点を法華寺方面に向かい細い路地を東下、突き当たる手前の交差点を左折し、少し北上したあたりにある店

 

今回もこの周辺ブラブラするかなと前回の反省を踏まえ、駐車場は駅から離れた場所に駐車する

 

その際に、全国チェーンの駐車場だからと安心して停めようとしたところが10分おきに100円というトラップに引っかかりそうになり、危うく危機を脱する

 

この辺でなんか店はないかとブラブラと歩き回る

途中、かき氷屋があったりしてキープしつつ、人が入っていったなあと確認、立て看板が出てた、どうやら食堂のよう

 

とりあえずキープしつつほかも見て回るが意外とない、商店街のある方に行かないとなさそうと言うことで戻り入店する

 

古民家をリノベーションした味のある建物、カウンター席に案内され席につきメニューを眺める

まあ、普段からするといいお値段、ハンバーグは終わってしまったという事でアナウンス、人気メニューなんかな

 

お客は女性同士やカップルやおひとりさまの男性、みんな若い人ばかりで、浮いた感じがしないでもないが気にしないようにして、豚の生姜焼き定食を注文する

 

ごはんに味噌汁、メインに小鉢が2つ、漬物

 

漬物はぬか漬けかな?通常は市販の漬物とか出しちゃうところだが、一つ一つ手をかけているおかず

生姜焼きのお皿にピンク色の白いものが、山芋梅酢につけてるんか酸味のきいたさぱりした一品、そしてバター風味の芋の煮っころがしにたたきごぼうとバランスの良い構成

 

味付けは塩気控えめで優しい味、日頃濃い味になれてる自身にとっては薄いかなって感じだが、健康の為にはこのくらいじゃないと行けないんだろうなあ

 

☆店舗データ 
住所   群馬県高崎市椿町22
電話 050-5217-3698
営業時間 月・火・木・金・土曜日11:30~14:30・18:00~22:30 日曜日11:30~16:00
定休日 水曜日
座席 カウンター席、テーブル席
駐車場 -
サイト -