抹茶あん、練乳あん 540円

 

美味しゅうございました。

437号線、中央通りと蔵前橋通りの交わる、外神田五丁目交差点付近にある店。

 

あまいもんでも食べるかとぶらぶら、たいやき屋があったんで向かうが、隣の店に人が並んでた

 

どうやら、いちご大福専門店らしい

 

お値段がまあまあ(普通はこんなもんかね)いいので躊躇するがせっかく来たんで購入していく

 

まあ、愛想のない若いお姉さん

 

 

普通、最初はノーマルないちご大福にするもんだが、変わり種を2種選ぶ

 

お餅は弾力のある生地で、練乳あんは白あんにほのかに(本当にわかってるかはべつだが)練乳の甘さが、抹茶あんは白あんに抹茶が、ほのかな苦味を感じる

 

基本的に甘さ控えめなんで、いちごと一緒に食べるならもっと甘いほうがいいかな

 

お上品な味といえるかもしれない

 

どうでもいい事だけど、形ってアレに似てるよね、ご想像におまかせします

 

ちなみに、となりでたいやきも購入した

 

☆店舗データ 
住所  東京都千代田区外神田 6-4-2
電話 03-6803-0097 (たいやき神田達磨 秋葉原店 共通)
営業時間 12:00~19:30
定休日 なし
座席 -
駐車場 -
サイト https://ichigoan.root-s.com/