ラーメン定食 (ライス、ラーメン、漬物(壺漬け、かっぱ)、ポテトコロッケ、サラダ)  850円


美味しゅうございました。 

国道17号線、高崎方面から前橋方面に向かう途中、下小鳥町交差点を左折し県道25五号線を北上、丸亀製麺のある大八木町交差点を右折、100mくらい行ったあたり、右側にある店。

昼飯どうするかなと車を流す。

 

定食・手打ちラーメンの文字に惹かれここで食べてくことに。

 

入り口には本日の定食ということで4品並んでた。

 

フライ盛り合わせとか、アジフライとかそそられるなあ、手打ちラーメンということで、一品つくラーメン定食も捨てがたい。

 

外のメニューをキープしつつ入店。

 

ほんとザ・食堂的な雰囲気。

厨房には息子さんだか、注文や配膳はお母さんがと家族経営かな。

 

メニュー見るとごはんものは丼ぶり系、一応料理としておかず単品メニューがある、そうなると追加でごはんとみそ汁頼んで定食にするのか。

 

そうなると現状キープから選んだほうがいいかなということで、ラーメン定食を注文する。

 

アルマイトのお盆にのせられたラーメンやごはんおかず

 

どんぶりめしに、シンプルなラーメン、ミニコロッケにサラダに漬物

 

ほんとアッサリスープでやや柔らかめの麺、昨今のガツンとしたラーメンっとは一線を画する昔ながらのシンプルな味。

 

ホクホクでややとろっとした柔らかめの種のポテトコロッケ。

 

ラーメンをすすり、漬物でめしをほうばる。

 

 

2019年3月で閉店しました


☆店舗データ 
住所 群馬県高崎市大八木町 661-1
電話 027-361-2823
営業時間 11:00-14:00 16:00-20:00
定休日 -
座席 テーブル席、小上がり席
駐車場 あり
サイト -