小田急エース南館にある店。

この日は、ラーメンを食べました。


$食べたログ-背脂醬油麺


背脂醬油麺 ¥680


美味しゅうございました。


時間もなく、吟味している余裕もなく、とりあえず目に入ったので寄ることにする。

入店すると迎えの挨拶とともに「カウンター席どうぞ」と言われ、席につく。お決まりの頃お伺いいたしますと、離れたと思ったら「お決まりですか」と別の店員さんが・・・早すぎます。

女性を意識した、コジャレた店内、客層も女性が多い。

とりあえず無難に迷ったらコレって定番らしい”背脂醬油麺”を注文する。

暫し待つことやってきたが、コレは・・・メニューとかなり見た目が違う。一瞬、トッピングネギだけ?とか思った。丼が通常の横広でなくどちらかと言えば縦長のもので深い感じ。麺が沈んでいるわけだが深いからというだけでなく、量も少なめだ。

具材はメンマ・長ネギ・チャーシュー、味付け玉子。チャーシューは極薄のものが一枚、メンマは3切れほど、味付けたまごは半熟でなく固茹で、しかも黄身の半分は汁に溶けてなくなっているし、茹でた時に黄身が偏っていたせいか白身部分の薄い部分は割れてでろ~んとしていた。

スープだけ飲むとごくごく飲める感じの上品な味だが、味の薄さは麺とからみの悪さが否めない。背脂こってりならもう少し濃い味のほうが相性がいいと思う。

いろんなプラスセットがあり組み合わせて楽しむことができる。

¥300毎にポイントが1個、18個で500引きのお得なスタンプカード発行中してます。(期限は 5ヶ月)

感心したのが、食べているさなか中国の観光客らしき一行が入店したわけだが、流暢に中国語をあやつる店員、昨今は都心などの飲食店では外国人の店員も多いので、その国の人だと思って会計時に名札を見たら日本名だった、他にどんな言語が話せるかは分からないがそれにしてもスキルが高いなと思った。


☆データ 
住所 東京都新宿区西新宿1-1-1 小田急エース南館
電話 03-5322-6212
営業時間 11:00-23:00(LO:22:45、日曜日、祭日は22:15)
定休日 
座席 
駐車場 
サイト