応援してくださってる

皆さま💚

いつもありがとう

ございます✨

 

そして、

はじめましての

皆さま💚
 

音楽×手話で手話を

当たり前の社会に!

と活動をしている

手話マイムアーティストの

まっきぃ♪と申します😊✋


私の月1ブログを

読みにきていただき

とても嬉しいです。

ありがとうございます🙏🏻✨

2022年こそ!
月1度ではなく・・・

月2度の更新を

目指して💪
頑張ります😆🖐️✨

 

そんな今日は~~~💖
皆さまにお知らせです。


なんと!
なんと!

なんとオオォ😆🙌✨

私たち、

まっきぃ♪まっすぅ♪

として・・・

✨第3弾✨

 

オリジナル曲が

1月11日に

完成しました😆🙌🎊

 

応援してくださっている

皆さまにいち早く✨
お届けしたく

ソワソワな想いです💚

 

という事で😊🖐️

この3曲目の

制作までの

ストーリーを

少しだけお伝えしつつ

この度完成した

 

月の音(ね)♪

 

※写真提供:橋本 靖之 『夢のほしぞら配達』 代表&写真家

 

 

ということでこの曲の歌詞を一足早く♪

発表させていただきますね。

 

音源も早くお届けを

したいのですが
流行る気持ちを抑えて…😊

 

2月22日にYouTubeで

音源は公開を予定しています。

お楽しみにされている

皆さまっ💖

もう少しだけお待ちください。

 

話は戻り・・・、

この曲の完成までの

制作迄の流れですが
 

 この曲は…

 

友人から

 

3曲目は作らないの?

 

という、
今思い出すと、
約、1年前の

出来事でした。

 

3曲目かぁああ・・・。

と、その時は友人の

言葉をきっかけに

作ってみよう!

 

と思い立ちつつも

いざとなると

なかなか言葉が出て来なくて。

その後、作詞は諦めました。

 

ただ、

その時にその友人と

話をしている中で

 

【色】

 

というキーワードは

でてきていたのです。

 

 

ですが、

一旦はその時点で

そのままになっていました。

 

月日は経ってしまい

秋にまたこの言葉が

浮かんできて。

そしたら・・・、

 

あれよあれよと。

すぐに2番までできて。

 

自分でもびっくりでした。

 

その後、すぐにまっすぅ♪に

その歌詞を送ったら、

しばらくして

 

まっきぃ~~~っ!
とても素敵なメロディーが

できたよって✨

伝えてくれて。

 

いやあ。。。🌈

 

嬉しかったなあぁ。

 

そんなこんなんで。

2月4日の立春の日に、

 

皆さまにこのブログで

完成した歌詞を

発表させていただきます。

~月の音(ね)~
 

作詞:まっきぃ♪

作曲:川越 ますみ

 

1.月には声がある 私はその声を感じ 受け止める

誰もが優しい音色を持っている

月は教えてくれる その奏でかたを

 

一緒に歌おう ひとりじゃないから

重なりあう その声は あなたに届く 声

 

2.星が伝えてくれる 私はその意味を知り 許される

誰もが輝く光を持っている 

星は見せてくれる たとえ小さくても

 

一緒に歌おう ひとりじゃないから

優しく光る その光は あなたに届く 星

 

一緒に歌おう ひとりじゃないから

いつか月の星になり 

あなたに届く 

わたしに届く 

みんなに届く

月の声

 

 

という歌詞です。

 

という事で2月22日の音源公開を

お楽しみに~♪

 

2月も皆さまにとって

素晴らしい1か月となりますように😊✋✨

 

手話マイムアーティスト

まっきぃ♪