7月のママヨガご報告♪ | ママチル~かわぐち子育てネットワーク~

ママチル~かわぐち子育てネットワーク~

ママへは「リラックス」を子供達へは「必要」な情報を配信していきます。そしてママも子供達も「HAPPY」になれる空間を提供します。

こんばんわニコニコ
次男が生後99日で寝返りをし始め、いよいよ目が離せなくなってきたママチルのゆかです(^-^;)


昨日は毎月恒例のママヨガの日でした。


私は産前産後を含めるとかなり久しぶりのヨガでしたが、硬くなった自分の体にびっくり((((;゜Д゜))))


やはり、育児は同じ姿勢が多いのだなぁと改めて実感しました、、、(^-^;)


そして、そんな育児で縮こまった体を伸ばすべく秘密兵器をインストラクターのさわこさんが持ってきてくださいました!

その名も「エンジェルポール!!」


一見、なんてことはないただの棒なのですが、使い方は無限大上矢印上矢印

背中の下にひけばそれだけで胸がすーっと開き、呼吸が深いところまで入っている感じがしました。

そして、お尻の下にひけばグリグリとマッサージ効果もある優れ物!


写真の背中の下にはエンジェルポールが入っています。

肩甲骨回りをほぐす動きもとっても気持ちよかったですウインク

そんなエンジェルポールについては今度お話ししますね~ウインク


さわこさんは泣いていた赤ちゃんを抱っこしての指導もオテノモノおねがいキラキラ


赤ちゃんと一緒ではムリなのでは、、、

と、あきらめていた方!

ママチルのヨガはそんな方も大歓迎です!!

8月は赤ちゃんだけでなく、幼稚園生や、小学生のお子さまも参加していただけるようなヨガを企画中です!

決定し次第またお伝えします。

そんなわたしは、久しぶりのヨガで体がほぐれ心地の良い疲労感、、、
自然と子どもたちと一緒にお昼寝zzz

気がつけば3時間半も寝てしまいました~(笑)( ̄∇ ̄)