昔からある方法でも、知らなかったら、ないと同じです。知っていても、実践しなければ、知らないと同じ
昔からある方法でも、知らなかったら、ないと同じです。知っていても、実践しなければ、知らないと同じです。
小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。
集客の方法は沢山あります。
固定化の方法もたくさんあります。
どちらも、昔からある方法もあれば最近になってできた方法もあります。
例えば、昔からある方法は、チラシや、広告の紙媒体を使うやり方。
例えば、昔はなかった方法は、ネットを使ったHPやブログなど。
どちらにしても、しっかり理解してやれば結果が出るものばかり。
ただ時代によってチョット変えるだけだったり、変えずに結果の出る王道もあります。
けっこう、アタリマエのことだったりします。
案外だれもが知っている方法が地味だけど、継続して結果が出る場合が多いです。
ただそれを、やるかやらないかだけだったりします。
やったことのないことは誰しも面倒に思うものです。
セミナーで聞いても、多くの人はやりたがりません。
でも、全てをする必要なんかありません。
まず一つのことでもいいからやってみる。
新規客に、サンキューレター(お礼状)を、手書きで3日以内に書いて出す。
1日に1枚や2枚、数分で書けます。
何百枚もの年賀状の思いをしたらカンタンです。
ニュースレターを作ってみる。
手書きチラシを作ってみる。
どれかひとつを先ずやってみる。
どれでもやってみると、お客様から何らかの反応があります。
その反応が今度は起爆剤になって、2歩目が案外カンタンに踏み出せたりします。
ここから良い循環が始まったりするんですね。
0歩だと、何時まで経っても0歩。
1歩進むと2歩3歩・・・・。と、続きます。
その第一歩は、目の前の山に登るようなことかもしれません。
頂上に登ると今まで見たことのなかった、山の向こうの景色が見えます。
「こんなに素晴らしい町があったのね~~」
「良かった!!思い切って、この山に登って!」
ということになるんです。
あなたも目の前の山に登ってみては?
小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。
集客の方法は沢山あります。
固定化の方法もたくさんあります。
どちらも、昔からある方法もあれば最近になってできた方法もあります。
例えば、昔からある方法は、チラシや、広告の紙媒体を使うやり方。
例えば、昔はなかった方法は、ネットを使ったHPやブログなど。
どちらにしても、しっかり理解してやれば結果が出るものばかり。
ただ時代によってチョット変えるだけだったり、変えずに結果の出る王道もあります。
けっこう、アタリマエのことだったりします。
案外だれもが知っている方法が地味だけど、継続して結果が出る場合が多いです。
ただそれを、やるかやらないかだけだったりします。
やったことのないことは誰しも面倒に思うものです。
セミナーで聞いても、多くの人はやりたがりません。
でも、全てをする必要なんかありません。
まず一つのことでもいいからやってみる。
新規客に、サンキューレター(お礼状)を、手書きで3日以内に書いて出す。
1日に1枚や2枚、数分で書けます。
何百枚もの年賀状の思いをしたらカンタンです。
ニュースレターを作ってみる。
手書きチラシを作ってみる。
どれかひとつを先ずやってみる。
どれでもやってみると、お客様から何らかの反応があります。
その反応が今度は起爆剤になって、2歩目が案外カンタンに踏み出せたりします。
ここから良い循環が始まったりするんですね。
0歩だと、何時まで経っても0歩。
1歩進むと2歩3歩・・・・。と、続きます。
その第一歩は、目の前の山に登るようなことかもしれません。
頂上に登ると今まで見たことのなかった、山の向こうの景色が見えます。
「こんなに素晴らしい町があったのね~~」
「良かった!!思い切って、この山に登って!」
ということになるんです。
あなたも目の前の山に登ってみては?