本日と明日はお休みなので連休![]()
午前のうちに、車を洗い、草むしり。
ゆっくりするつもりが、結局はせかせかしている。
昨日は、
実家の家族がいる避難所を訪問。
プライバシーもなく、震災から約3ヶ月、
共同非難所生活。
すべてを流され、避難所生活屋を余儀なくされた。
屋根付き食事付きだが、
行くところを失ったホームレス生活と言っても
過言ではない生活を送ってきたわけだが、
ようやく壁で仕切られた仮設住宅に入ることができた。
でもビックリ!
大人4人で住むには狭い。
二部屋しかないうちの一つは、
寝たきり老人の部屋となってしまう。
残る一つは居間兼3人の寝場所。
荷物なんて置けない。
独り身なのに3部屋構成になっている
仮設が当たった人がいいると、
両親は愚痴をこぼしていた。
申し込めること自体そもそもどうなってんの?
ホント、ここの市はダメダメ。
そこは私が生まれ育った地域ではない。
