本日と明日はお休みなので連休晴れ

午前のうちに、車を洗い、草むしり。

ゆっくりするつもりが、結局はせかせかしている。



昨日は、

実家の家族がいる避難所を訪問。

プライバシーもなく、震災から約3ヶ月、

共同非難所生活。

すべてを流され、避難所生活屋を余儀なくされた。

屋根付き食事付きだが、

行くところを失ったホームレス生活と言っても

過言ではない生活を送ってきたわけだが、

ようやく壁で仕切られた仮設住宅に入ることができた。



でもビックリ!

大人4人で住むには狭い。

二部屋しかないうちの一つは、

寝たきり老人の部屋となってしまう。

残る一つは居間兼3人の寝場所。

荷物なんて置けない。


独り身なのに3部屋構成になっている

仮設が当たった人がいいると、

両親は愚痴をこぼしていた。

申し込めること自体そもそもどうなってんの?

ホント、ここの市はダメダメ。


読者登録してね



そこは私が生まれ育った地域ではない。