私よりだいぶ年上のオババが、
「▲▲さん(女)のアドレス教えて。▲▲さんが教えて構わないって言ってたから」
と私へメールがきた。
大慌てで▲▲さんへ確認してみた。
あのーーー、
▲▲さんがナゼ直接教えなかったか、
ナゼ私を介してとあえて言ったのか、
それ考えてよ![]()
あなたを嫌いだから教えたくないの!
などと▲▲さんの気持ちをストレートに言えるわけもなく、
「絶対に教えないでくれ
電話くるのだって嫌だ
」
と言われたこともあり、
了解を取った上で、
ちょこっと文字を変えたのを教えた。
あとは知らんぷりを決め込む。
変なことに巻き込まれたのであった。
