オババVS上司Aの話です。
上司A 「 このとおりにやって。」
数分後、
オババ 「 こうやった方がいいと思ったから変えました。」
こうやれって指示されたことを無視。 独断します。
オババ 「 ねぇ、あれってさ、どう思う?へんだと思わない? 」
みんなを自分と同意見へ行くように誘導しようとします。
みんなを振り回すな、惑わすな!っちゅーの。
会議で白熱したあとでのこと。
オババ 「 なんか嫌な雰囲気になったよね?わたし上司Aにひと言いうよ 」
おいおい。お前は何様だよ。
だいたい何を忠告しようっていうんだ。
入ったばっかのペーペーの、
しかもただのパートのオババだろが。
上司Aに問題点はあるが、
身分と立場をわきまえろっていうの。
あんたが上司Aを嫌いだからって、
みんなもそう思っているってかのように話をすり替えんなよ!
嫌いだから上司Aが無能だ!っていうふうにすり替えんなよ!
なんでも言訳からはいんなよ。
とわたくし、
善人ではないので汚い言葉をならべてしまいましたが、
そう思ってます。
とんでもなくおせっかい&勘違いオババ。
第一印象で空気よめない人っておもったから
近づきすぎないよう距離をとってたのは大正解。
やっぱそのとうりの人間。
ちこっとおできになるから、変に鼻っ柱があるんです。
で、どうも別の上の人になにか言っちゃったみたい。
「 みんなが不満あるようなんです 」とかって
言ってたら怖いよね。
あくまでも私じゃなくて「み・ん・な」が言ってるのよ。
っていうふうに。
オババはこの上司Aの前ではいい人演じて、
裏では教養あるお上品なかんじで悪口いい放題。
わたし、
オババあんたが一番の悪玉菌だと思ってますからね。
愚痴でした。
