オババVS上司Aの話です。



上司A  「 このとおりにやって。」

数分後、

オババ  「 こうやった方がいいと思ったから変えました。」

こうやれって指示されたことを無視。 独断します。





オババ  「 ねぇ、あれってさ、どう思う?へんだと思わない? 」


みんなを自分と同意見へ行くように誘導しようとします。

みんなを振り回すな、惑わすな!っちゅーの。




会議で白熱したあとでのこと。

オババ  「 なんか嫌な雰囲気になったよね?わたし上司Aにひと言いうよ 」



おいおい。お前は何様だよ。

だいたい何を忠告しようっていうんだ。

入ったばっかのペーペーの、

しかもただのパートのオババだろが。

上司Aに問題点はあるが、

身分と立場をわきまえろっていうの。

あんたが上司Aを嫌いだからって、

みんなもそう思っているってかのように話をすり替えんなよ!

嫌いだから上司Aが無能だ!っていうふうにすり替えんなよ!

なんでも言訳からはいんなよ。



とわたくし、

善人ではないので汚い言葉をならべてしまいましたが、

そう思ってます。



とんでもなくおせっかい&勘違いオババ。

第一印象で空気よめない人っておもったから

近づきすぎないよう距離をとってたのは大正解。

やっぱそのとうりの人間。

ちこっとおできになるから、変に鼻っ柱があるんです。



で、どうも別の上の人になにか言っちゃったみたい。

「 みんなが不満あるようなんです 」とかって

言ってたら怖いよね。

あくまでも私じゃなくて「み・ん・な」が言ってるのよ。

っていうふうに。


オババはこの上司Aの前ではいい人演じて、

裏では教養あるお上品なかんじで悪口いい放題。


わたし、

オババあんたが一番の悪玉菌だと思ってますからね。



愚痴でした。



ペタしてね