皆さん、こんばんは!



赤信号を無視した乗用車が次々と…

↑ Yahooニュースさん、HTBさん、お借りしました。



急ぎ、二つほど記事を貼らせていただきましたが。


最近は酷い事故や荒い運転が多過ぎますよね。



ちなみに先ほど、私も。




遠距離を走り、車のボディーやガラスに付着した虫を落とそうと。


洗車場で、車の洗車をしていたとき。


そのときはアルミを拭いていたときですね。



後方を確認せずにバックしてきたダンプカー(洗車に来た)に跳ねられるところでした。



↑ バックしてきて、私の車の真横に停めたダンプカー。



私の身体の手前、あと数十センチのところ。


迫ってくるダンプカーに気付いて、横に飛び逃げねば。


私は間違いなく、ダンプカーに跳ねられていたと思います。



その後も話は続き。


私は呼んでいませんが(相方がいろいろとストップをかけた為 なぞ)


( º言º) サガちゃん ドードードー ←暴れる馬を抑えるかけ声?



他の人がこの状況を見ていて、どういう考えかは不明ですが、警察の方を呼んでしまったのですね。


ここで私も一応当事者ですので、その場に残る判断をしました。



そしてダンプカーの運転者に、警察の方が注意に向かおうとしたときに。


「私もダンプカーの運転者に話をしに行って良いですか?」と尋ねたのですが。



警察の方  「一緒に来ていただくとしたら、何も言わずに居てもらえますか?」


↓ 私

( •᷄ὤ•᷅) 「 ううん(首振り)

あの運ちゃんが おまわりさんに訳分からんこと言ったりしたら

説教するよ!」


と言ったら。



警察の方 「 じゃあ 来たらダメですよ!」


( •᷄ὤ•᷅) 「 ちぇー (笑)」


※ 実際にやっぱり連れてってもらえませんでした。

私が暴れると思われていたみたいです(笑)



まあ、何をお伝えしたいかと申しますと。


暑さも増し。


危険な行動を取られる方が多くなってきました。



私もとっさに身をかわせなければ。


相手はダンプカー。


本当に今ココに居られなかった可能性が高いのです。



当たり前ですが。


人の命は本当に大事ですよね。


皆さんの無事を祈りつつ、話を終わらせていただくとします。


おやすみなさい。失礼します。