皆さん、こんばんは!


人のお手伝いなどをして、最近は自分のことがおざなりになっていたことに気付き。

今日は完全オフにして、家の片付けをしていました。


そんな中。

部屋からとても、懐かしい品々が出てきました。



パチンコパチスロメーカーさんの、カタログやパンフレット、そしてグッズなどです。



ライターとしての仕事で。


各パチンコパチスロメーカーさんにおじゃまして。


ショールームや会社にですね。


そして新機種を試打して、社員の方から機種の説明をしていただき。


帰って、それを記事におこし、その後に雑誌などに掲載される形です。





( •᷄ὤ•᷅) ちなみに、画像にある透明の手提げ袋。

aaaとありますよね。

近年は見なくなってしまったaaa(トリプルエー)ですが。

皆さんはこちらをご存知でしょうか?



エース電研さんというと、ご理解いただけると思います。


パチンコ店さん向けに、補給機器や計数機などの製造・販売や、各機器の開発をおこなわれている会社さんです。


そのエース電研さんが、2001年にパチンコメーカーとして、パチンコ台を開発・販売されたのでした。



代表作は。


やはり、「上へまいりま〜す」シリーズ。


そして、私も大好きな機種だった、「ベルサイユのばら」シリーズが有名かと思われます。



そんなベルサイユのばらの有名なリーチといえば。


やはり。


ベルばらリーチ

↑ YouTubeです。



こちら「ベルばらリーチ」


最強の信頼度!80%以上となっております!!



( º言º) え?!これ、全回転リーチじゃないの?!

↑ 特別出演



( •᷄ὤ•᷅) はい。全回転リーチみたいに見えるかもしれませんが、普通にはずれます。ハズれる際は、最後に中出目が1つズレます(笑)



( •᷄ὤ•᷅) これ(ハズれ)をくらったら!

思わず!「え?!」 と、声が出ます!!




出しゃいーじゃん 


( •᷄ὤ•᷅) いや だからホントに 出ちゃうんですって(笑)



こんな名機を販売していたエース電研さんですが。


残念なことに、2014年には自社ブランドでの販売から撤退してしまいました。


ちなみにその後もパチンコで、ベルサイユのばらは登場しておりますが、メーカー西陣さんが販売していた形となっています。



( •᷄ὤ•᷅) こーんな懐かしいことを思い返しながら。


今日は家の片付けをひたすらにしていました。










( •᷄ὤ•᷅) すみません  サガオ

ずっとクローゼットの中を片付けてませんでした(汗)


※ 何個かあるうちの一つを放置していたということです。



スーツだけでも数十着あり。


でも、いいかげんに整理しなきゃ!と思い。


泣く泣く、もう着る可能性がまず無いスーツをガンガン捨てまして!!







( •᷄ὤ•᷅) これは形が好きなスリーピースの一着ですので
取っておきます


( º言º) 着ない服は!捨てるんだよ!
なんでも貯めておくと!引越しするときとかに!大変になるんだよ!!(笑)


まあ、山ほど本当に、泣く泣く服を捨てまして。







( •᷄ὤ•᷅) クローゼットの奥を掘り起こすと こんな懐かしい服も出てきたりして(汗)

いえね 無理やり派手な服を着なきゃ稼働しづらかったときも結構あって(なぞ)

でもこの時代に 業界の方々にお声がけいただき 業界仕事を始めた私なのでした



( º言º) だから 捨てるんだよ!!

いつまでも!思い出を持ち続けてるんじゃないよ!!(笑)







( º言º) つぎはナニこれ?

ツナギ?作業服なん?




( •᷄ὤ•᷅) 隠れ打ち

隠れての攻略打ち(玉)してたとき

数回くらい こういう格好してましたが(笑)(笑)




まあ、こんな完全オフの1日でしたが!


明日からは!また頑張ろうと思います!


では皆さん!失礼しますー!