パチンコチェーン、ガイアが倒産

↑ Yahooニュースさん、共同通信さん、お借りしました。



皆さん、こんばんは!


2022年には、経営店舗数業界第四位を誇った、ガイアさんが倒産してしまいました。


ガイアさん。近年は縮小傾向が続いていたとはいえ、現実にその名前が消えてしまうのは、寂しいものがありますよね。



私のガイアさんの思い出は。


専業として、ほぼ稼働したことはありませんが。



関東でのパチンコ(パチスロ)ライター時代。


新台記事ページに載る為に、「新台(導入初日)を確保して、基本1日稼働せねばならなかった」のですね。

※ 稼働し、台データを取る→撮影に来てもらう→稼働後、自身で記事を書く→それが雑誌などに掲載されます。



記事が成り立たないわけですから、絶対に新台を確保せねばならなかったのです。


その為に。私はどうしたかといいますと。


( •᷄ὤ•᷅) 台確保が難しいと思った際は、某チェーンさんに行きました。

新台初日でも空いていたから。

そうしたら!10万クラス(私は専業だから自分の考えで全自腹)で、負けたこと!複数回あります!!(笑)



期待値マイナスの台しかなくとも、打ち切らねばならないのです。


期待値より、仕事が優先。

これは当たり前の話なのですが。


初めは抵抗がかなりあり、悩みました。


期待値のみを追って、ずっと専業として稼働してきたわけですから。



でも、最後までやりきりました。


今となっては、すべてが楽しい思い出なのでありました。




はい?!

ちなみに!

某チェーンさんって!どこですか?!




ご想像にお任せシマウマ(汗)






( •᷄ὤ•᷅) つい最近(約2週間前)。


心配になり。見てきていました。


店内は稼働が低かったですが。


パチスロの1台。モンキーターンIVが数千枚出ていました。



やはりお店が無くなるということは寂しく。


そして、そこで働いている人達が心配になります。


どの業種もそうですが。


無くならず、働く方々の生活を明るく支える場であっていただきたい。


そう思う私なのでありました。