美青年第11弾!!! 福澤幸雄♪ | mischneeのエルミタージュ

mischneeのエルミタージュ

ドイツでの生活、美しいもの、好きなものetcをつれづれに綴っています。

こちらもかなり久々の更新です♪

昨日、yahooトピックで「川添象郎、大麻保持で逮捕」の見出しを見て、ふと福澤幸雄さんのことを思い出しました。

今回逮捕された、大物音楽プロデューサー川添氏とは60年代、とても親交が深かったと聞いています。

60年代を圧巻して矢のように早い人生を駆け抜けていった美青年、福澤幸雄。

彼はナントなっ・・・なんと!  あの福澤諭吉のひ孫さんで、日本人の父とギリシャ人母との間に生まれたハーフでパリ生まれ、レーサーで紳士服ブランド「エドワーズ」の取締役兼企画部長で、さらにファッションモデルもしていたそうです。

こちらがそんな幸雄さんです。下

$mischneeのエルミタージュ

う~~ん渋いですね~。レーサーの格好がとっても板についていてかっこ良いです。きゃー
もう一枚カメラ

$mischneeのエルミタージュ
笑顔も素敵ドキッ
可愛いsei

4ヶ国語を操り、レーサーで、こんなにも素敵な容姿を持っていて、家柄・血筋も申し分なく、知識や文化の最先端を行き、トレンドリーダーだった彼。

経歴だけを聞いたら、華やかすぎて坊ちゃん坊ちゃんなカンジなのかな?!なんて思いきや、レースドライバーとしての彼もトップクラスだったらしく、男性の方で幸雄さんに憧れていたり、尊敬していたりとファンが多いのに驚かされます。ふにゃもらけ(ドキ②)

同性からも好かれるというのは、本当にいい男の条件ですよね。sei

本当に魅力ある人だったんだと思います。ラブ

こんなに素敵な彼ですが、残念なことに1969年2月12日、トヨタのレーシングテスト中の事故で彼はこの世を去ってしまいます。

享年25才。

あまりに若すぎます。うわーん

この事故は原因などが隠蔽されているとされ、事故の真相が明らかにされていないままだそうです。

日本のモータースポーツの草創期を支えた人物の一人であり、存在感ある彼の死は、レース界の歴史にも深く影響を及ぼしたのではないでしょうか。

彼の素敵な当時のCM動画を発見しましたのでお借りします。ぺこり



これ、今見ても全然違和感ありませんね~。
レトロなカンジでとってもお洒落です。キャハハ
幸雄さんも美しい。。。。きらきら

この方、こんなに華やかな経歴なのでもうちょっとツンケンしていてもおかしくないのに、ちっとも鼻にかけている様子もなく、それどころかなんだかちょっと哀しそうに見えたりするのが、またいいんですよね~~。ラブゥ

もう一つ、こちらも素敵な動画です。お借りします。ぺこり


なんだか彼の死と相まって、旗を振るおじさんやレーシングしている車さえ悲しく見えてきます。涙

もし、あの事故が起きなければ、その後彼は一体どんな人生を歩んでいたのでしょうか。



美男薄命。。。



$mischneeのエルミタージュ

とってもとっても想像力をかきたてられる美青年でした。
ご冥福をお祈りいたします。