もう一個ちょっと残念なお知らせ | 店主のひとりごと

店主のひとりごと

東ドイツや東欧のレトロ雑貨のオンラインショップ「こぐま舎」の店主です。
東ドイツやベルリンのことなどを気ままに綴っていこうと思います。
ベルリンでも実店舗稼働中です。

昨日はちょっと残念な「オオサカきのこ大祭」中止のお知らせでしたー。
 
今日も引き続きちょっと残念なお知らせ。
 
今ベルリン市内は生活に欠かせないお店以外全て閉まっています。

先日まではバーなどのお店まででしたが、今はテイクアウト以外のレストランや雑貨屋など全部閉まっています。

そしてこの措置がいつまで続くか分かりません。

外に出るには3人以下の人数で、必ず身分を証明するものを携帯しなければなりません。

結構たくさんの警察官が街中を巡回していて、注意を守らない人たちに目を光らせています。

とりあえず今の状況がいつまで続くのか誰にもわからないので、
4月1日にお店をオープンできなくなってしまいました。

いつもはたくさんの人がいる近所の古い建物のところもこのとーりー。
 
 
だっれもいないの。
こんな風景を見るのは初めてです。

 
空きれい。
一生我慢じゃなくて、ほんのちょっとの時間我慢すればきっと落ち着くはず。
 
去年の年末からチビチビ準備してきたのですが、本当残念ー!!!

感染が落ち着いて普通の生活ができるようになったら、すぐにお店をオープンできるように準備はしておきます。

それまでちょっと待っててねー!

オンラインショップは通常通り営業しているので、ぜひ見にきてくださいね。
 

 

店主より

.

.

.

ここからは大切なお知らせです。

 

今年の5月に参加を予定していた「オオサカきのこ大祭」の中止が発表されました。

 

 

 

オオサカきのこ大祭について

 

 

実行委員会からの発表についてはこちらをご覧ください。

 

来年はたくさんのヨーロッパのきのこグッズを持っていきますね!

 

 

 



※写真の無断転載・無断使用は固くお断りします。

 

◇オンラインショップ◇

 



◇相互フォロー大歓迎です◇

 

Twitter

 Instaglam

Facebook

 

 

ブログ村に登録しました。
ポチッと応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村