段々春が近づいてきました | 店主のひとりごと

店主のひとりごと

東ドイツや東欧のレトロ雑貨のオンラインショップ「こぐま舎」の店主です。
東ドイツやベルリンのことなどを気ままに綴っていこうと思います。
ベルリンでも実店舗稼働中です。

家と事務所の往復でゴソゴソしている間に季節が進んで、段々春になってきました。



ちょっと前には4時ごろには暗くなってたのに、5時ごろまでこんな感じ。

ドイツの冬は暗いし寒いしべちゃべちゃだから嫌いって言ってる人多いんですよねー。

でも、こんな綺麗な夕日が見れるんですよ。

寒くて空気が冷たい時にだけなので、もちろん季節限定!

自宅の大きな窓いっぱいに広がるこの風景とももうすぐお別れ。

今まで何度もゴールデンタイムの写真を撮ったんだけど、全部違うグラデーションでどの写真もすごく綺麗。

クリスマスマーケットが終わった後は寒いから旅行客は少なめなんだけど、こんな綺麗な夕日が見れて、それほど混んでない今の時期の観光もおすすめです。
 

店主より
 

2020年5月2日(土曜日)
大阪京セラドーム



 



※写真の無断転載・無断使用は固くお断りします。

 

◇オンラインショップ◇

 



◇相互フォロー大歓迎です◇

 

Twitter

 Instaglam

Facebook

 

 

ブログ村に登録しました。
ポチッと応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ レトロ雑貨へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村