10:30 いつもより少し遅めに起きて旦那さんに病院に連れて行ってもらった。
いつも通りすごい人が待っていたので、待ち時間たくさんありそうだね~って新生児室を見に行くことに。
この1週間で生まれた赤ちゃんたちがたくさん並んでいてホントに可愛らしかった
旦那さんと談笑していると看護婦さんが呼びに来てくれて「WHITEROOM」なるところで点滴開始。
看護婦さんは赤ちゃんを見ている私たちに「つらくないの?」って言ってきたけど、
知らない人のこだけど、小さくて頑張って息をしている赤ちゃんをみて何だか愛おしいと思ったし
まめちゃん1号のことはもちろん忘れないけど、このこたちみたいに元気な2号ちゃんを待とうって思った。
・・・から「大丈夫
」って言っておいた。
手術着に着替えて点滴が始まると一気に緊張してきて、まめちゃんとのお別れと手術への不安で
また泣いてしまった(反省)
で、しばらくして手術室へ移動。
看護婦さんがいろいろ準備してくれてまだ麻酔の一言も言わないので不安に思っていたら先生登場。
「すぐに終わるからねー」と言いドラマでよく見るマスクを渡してきた。
口に当てると「麻酔だから朦朧としてくるよ」と言われた・・・けど(え?!してこないけど!!!!大丈夫?!)
って思ってたら次気がついたら看護婦さんに「大丈夫?終わったよ。移動できるかな?」って言われました
まめちゃんとのお別れ全然覚えてない・・・。
だけど意識のないなかで相当痛がっていたそうです(反省)
それから移動して点滴をまた2時間してもらって旦那さんとお話してたみたいだけど、
その記憶もあまり残ってない。。。。
15:20 今後の生活の説明を受け、何かあったらすぐに連絡するようにと看護婦さんから言われて帰りました。
今朝まであったひどいつわりは嘘のように消えて久しぶりに白ご飯をいただいて嬉しいやら淋しいやら。
まめちゃん1号。私の体に来てくれてほんとにほんとにありがとう
赤ちゃんってほんとにデリケートで、守ってあげられるのは私しかいないんだって勉強になりました。
赤ちゃんのために、家事や仕事を休む勇気も必要なんだね。
2号が宿ってくれたときは大事大事して絶対に元気な赤ちゃんと会えるように安静にしていたいと思います。
毎日だるいし










