やっぱりだめでした。

土曜日に流産の警告をうけて、はじめは

つわりは順調にあるし水滴毎日だるいし水滴眠いし水滴出血もしてないし水滴母親になる体の準備も順調だし・・・


きっと大丈夫。流産してるわけない!!


って信じられなかったけど、一人で考えると怖くて、気が狂いそうになって

現実をうけとめられず泣いてしまったけど、旦那さんや両親のおかげで現実を受け止めて

落ち着いて考えられるようになりました。。


流産してしまったのは本当に本当に悲しくて寂しいことだけど、元気に生れて来てくれることが1番。

まめちゃんは成長するのにはちょっと体力がたりなかったのかな??でてきたくなかったのかも。


今日の診察も旦那さんが付いてきてくれて本当に心強かった。

「元気よすぎて袋からとびでてしまったんかね?」とか「かくれんぼしとるんかね?」

「今日みたらよっ!ってめっちゃおっきくなっとるかもしれんよー」なんて2人話してみてたけど

やっぱり赤ちゃんは元気に育ってくれていなくて、明日流産の手術をうけることが決まってしまいました泣き


よくあること。。。なんだって。

悲しいなぁ。。。


こんな思いをしてる夫婦やカップルがたくさんいるってこと

今までしらなかった。


妊娠3か月。幸せだった妊婦生活は明日で終わりです。

発覚してから体はとってもしんどい1か月だったけど、ほんとに嬉しかったし幸せでした。

旦那さんともいろんな夢の話ができたし、家事を休みすぎと怒られたこともあったけど、、、。

妊娠させてくれてありがとうってこころから思うょ。


明日は手術がんばります。もう泣かない。