今日は9か月後半の妊婦健診。

前回、浮腫で注意されたので食事には気をつけて、極力横になって休むようにしていました。


どきどきしながら10:00に病院へ・・・病院

努力?のかいあって、つわり以来の体重マイナス!!!

そして浮腫も少しなくなってきたよ、と嬉しい言葉を聞くことができましたわーい

助産師さんにも先生にも褒められた♪


ごまちゃんの大きさはもうだいたい2,500gで産まれてもいいこと。

健診初の内診もありました。

前の病院以来だったので少し緊張したけど子宮口は正常?らしく、今の状態が知れて安心デシタ。


来週からは臨月に入るので1週間に1度の健診らしい。

うひょ~もうそろそろだぁ。

また1週間極力休みながら家事したいと思いますー。


1度帰って家事して、マタニティヨガへ。。。ヨガ

イントラさんも妊娠5か月の妊婦さんで、前回よりゆるやかに進めてくださった。

リラックスできたし、うちももの鍛え方も教えてもらえて有意義な時間でした。

ヨガ後のティータイムも4か月前に同じ病院で出産した先輩ママの話を聞くことができて参考になりました。

私以外はもうママで小学生の子がいるお母さんもいらっしゃったんだけど

「手のかかる時間はほんっとうにあっという間。すぐに離れていってしまって寂しい思いをするので、

産んで大変と思うかもしれないけど時間を一緒にいる大切にしてね」と教えてくれました。


だよね。私もお母さんに年中さんまでみてもらってたし、

最近仕事復帰について時期を考えようかと思ってみたりしてたけど、やっぱりまだ考えないことにしました。



今日の夜ご飯は旦那さんリクエストにより、チキンカツカレーとサラダですカレー楽ちん♪

カレーのルーを使ったので、私は旦那のカレーを薄めていただきます。



miscellaneous notes
家の窓から見える桜。

満開?かな?


キレイです花


今日はいいお天気で洗濯ものもすぐに乾いたー♪