セキュリティは完璧でも | 法廷見聞録異議あり~法廷では言えない話あれこれ~

法廷見聞録異議あり~法廷では言えない話あれこれ~

このブログは、法律のことなど何も知らない素人が裁判を傍聴して思ったことや裁判所内で遭遇した出来事などを率直に書いたものです。
注)記事の内容は、あくまでも個人の感想で、実在する如何なる特定の個人や団体をも誹謗・中傷しようとするものではありません。

大阪地裁新館3階南側の廊下。

速記官のおばさんが関係者以外立入禁止の区域の扉を開錠し、扉を全開にして駆け込んで行きました。

扉を全開にして閉めずに走り去ってしまったので、扉がゆっくりと元の位置まで戻り閉まるまでは誰でも立入禁止区域の中へ自由に入れる状態でした。

いくらセキュリティを完璧にしても、それを利用する人間がセキュリティに関する意識をちゃんと持たずいい加減な使い方をしていると、そのセキュリティは全く意味を持たないという事例になるような出来事でした。


[このブログについて]
法律のことなど何も知らない素人が裁判を傍聴して思ったことや裁判所内で遭遇した出来事、その他日々の裁判や事件について思ったことなどについて率直に書いたものです。

[記事の内容について]
あくまでも個人の感想で、実在するいかなる特定の個人や団体をも誹謗・中傷しようとするものではありません。

[無断転載・コピー禁止]
当ブログに掲載されている全ての記事や画像等は著作権により保護されています。
著作権者の許可なくこのブログの記事や画像等の全て又は一部をいかなる理由・いかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。