おにぎり検事さんは、体は前を向いているのですが、首をひねり、顔はこちらをじっと見ながら歩いていました。
おにぎり検事、貴女の話はしてませんよ。
【今日は何の日】
侃々諤々「今日は聖バレンタインデー、西暦269年の2月14日、兵士の自由結婚禁止政策に反対したバレンタイン司教が、時のローマ皇帝の迫害により処刑された。それから、2月14日がバレンタイン司教の記念日としてキリスト教の行事に加えられ、恋人たちの愛の誓いの日になったんだよ。ヨーロッパでは、この日を「愛の日」として花やケーキ、カード等を贈る風習があるんだよ」(* ̄∇ ̄)ノ
かんちゃん「女性が男性にチョコレートを贈る習慣は日本独自のものなんだよ、1958(昭和33)年にメリーチョコレートカムパニーが行った新宿・伊勢丹でのチョコレートセールが始りであると言われてるんだよ。1年目は3日間で3枚、170円しか売れなかったのに、現在ではチョコレートの年間消費量の4分の1がこの日に消費されると言われるほどの国民的行事となったんだよ、そんなチョコレート会社の策略にまんまとハメられた日本人ってホントにバカだね」(*・∀・*)ノ
侃々諤々「チョコレートくれる人いないからって、そんなこと言うもんじゃありません」(# ̄З ̄)
かんちゃん「侃々諤々だってチョコレートくれる人いないじゃん」(ノ_・。)
侃々諤々「それを言うな」Ψ( ̄∇ ̄;)Ψ
今日はバレンタインデー
本命チョコ、あげた?
▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう