30日。前楽。

終わってしまう…(´;ω;`)ウッ…


髪の毛がちょっとストレートに寄ってきて良かったです
(後半汗かいてきた時に現れるまっすぐな髪形がすきなもんで…)


MC

正門「拍手で僕の汗をかわかして!!
もっと!もっと!!
えちょっと風きた?涼しい!!
あ、空調か?(笑)」


「今日はやばいですね
あつくない?
女の子にしたらちょうどいい?
もうTシャツとジャージで来てんねんけど、
あっつい。

今って桜満開とかですよね
ここ来るまでに公園とか歩いてたらすごい綺麗。
お花見なー。したいなー。
お花見してないなー。
いつしたんやろ?
5年くらい前かな
お花見したんですよ。
大吾の運転で香川行ったんかなー
はっすんと
あのとき5年くらい前で二十歳とかで、なんで花なんか見るん楽しいんて思ったけど
見たら、風情、っておもった!
おおにっちゃんがお弁当作ってきててね!
食べたけど嬉しくて味覚えてない(笑)」

風情!って言ったところと
食べたけど嬉しくて味覚えてないとか
なかなかすごいこと言う(笑)
(たぶん、おおにっちゃんって言ってたはず。)


「You Tubeの、Aぇちゅーぶ見てくれました?
いま、企画会議みたいなね。
何で俺の帽子とかさがすねんな、勝手にしてって感じやな(笑)
お花見したいって言えばよかった!
あれとったんいつ?
一ヶ月まえ?とか1月くらい?
いまめちゃくちゃテキトーなこといってるな(笑)
まだ寒すぎてそんなん考えんかったわー。
今月は毎週火曜日がAぇの担当なんで、またよかったら見てください。」


お手振りタイム
「ほら、やっぱりみんなかわいい
きれいやわー
花じゃなくてみんな見ながらご飯食べたいわー。

メンズですか、ありがとうございます
こないだメンズですかっていったら違いますて言われて。
でもめっちゃかっこよかってん。
同じような髪型してて、青メガネかけてて
コンサートに青?ておもってさぁ
メンズですかって言ったら違います、って。」

「えまた振り忘れてた?ごめんごめんごめん。」
結局ずっとどこか忘れられていたのでは(笑)


ギター諸々。
せいた君
浦くん
福井くん

正門「ギターの持って来方によってその人が楽器してるかどうかわかるよな。
こうしろうはやってない」
正解!てやってる福井君。



せいた
正門「完璧なスマイルやな」
せいた「ありがとうございます」
正門「羨ましいわー」

せいた「今日は、完全オリジナルのギャグができたのでやりたいと思います。
メトロノームやります!!
かっちかっちかっち(だんだん腕をうえにあげて)
ワイパー!!!」
爆笑。
正門「さっきなんて言った?」
せいた「メトロノーム」
正門「違うその前!」
せいた「完全オリジナルです」
正門「それ!Aぇ!groupの福本大晴って知ってる?」
せいた「知らないです」
正門「知らんか、、、じゃあ仕方ないか…」

正門「でも大晴もせいたくらいのときからギャグやってたから、これからやっていけばね」
せいた「たいせーって誰ですか?」
正門「徹底してんな!(笑)」
福井「たいせーじゃなくてせいたーやもんな」
せいた「たいせーちゃいます、せいたーです」
正門「ちょっと寄せたやん、たいせーに(笑)」
 

浦くん
アイドル擬人化
正門「これほんまにオリジナルやもんなー」
浦「そうですねオリジナルの…
今オリジナルていうとなんか変な感じしますね(笑)」

正門「お題もうなくない?」
浦「そんなこともない…」
正門「ステージでできる?」
すぐやるので
正門「はや」

二つ目のお題
正門「せいたなんかいって」
せいた「(食い気味に)メトロノーム!」

せいたくんがキレキレです(笑)


福井くん
福井「先輩の曲を替え歌してて、ほかではちょっとやりにくいかなって思うんですけどやっていいですか」
正門「ここ、なんやと思ってるん(笑)」
いつもやるこの流れ。

福井「今日は遅刻しそうなKAT-TUNさんやります」
運転してる体で
「ぎりぎりで遅刻しそうだけど~赤~」
「遅刻か赤か、なら遅刻選びますよね」

正門「もうだいぶやった?8回9回くらい??」
福井「もうあとは見せられないやつしかないです」

正門「後でやってー」
福井「裏でやります・・
(浦君いるので)うら、っていったらまたなんかへんになる(笑)
そんなつもりじゃなかった(笑)」

ずっと三人のネタがリンクしてるみたいになってしまって面白かった。



ジュニア紹介終わって一人、
椅子またぴょんぴょん飛んで直そうとする
「このびちょうが!!」
びちょう…?微調整の事びちょうっていうの?(笑)

ひとりぼっちの歯ブラシ
途中、まちがった!て言いながら続ける(笑)
終わってからも、間違った、て練習する(笑)



水タイム

水とタオル持ってくる福井くん
正門君が水飲む間に譜面台に無理矢理タオル置く福井くん。
それ見て笑う正門くん。
タオルで頭拭くも
タオルじゃ足りん、て言いながら上手にはける福井くん。

扇風機持ってきた(笑)
正門「業務用コード…!(笑)
めっちゃ風くる!」
福井「まだあかんな…」
また上手にはけていく福井君。
正門「いや、タオルなびいてるで?風きてるて!!」

今度はドライヤー持ってきた(笑)
コードがそんなに長くないので遠くから風当てる(笑)

正門「ぬるい(笑)」
冷風にする
正門「おん、ええかんじ」

でも遠いので
正門「もう直接(頭の辺)やってよ!」
コードが短くて届かない
福井「もうちょっとこっち来てくれたら…」
正門「行くん?」
マイクにあたりながらギター置いて行く(笑)

普通に乾かしてもらう(笑)
正門「あーめっちゃいい感じ!」
福井「なんて?」
ドライヤーの音で聞こえない(笑)
正門「乾いた!」

少し片づけながら二人で立ち話
福井「スタッフさんに聞いたんですよ。
扇風機使っていいですか!って
『いいですよー』て!」
正門「アホばっかりなん?(笑)」
福井「そしたら、
『福井くん、ドライヤーもあります!!』って」
正門「もーほんとスタッフさんまでありがとうございます!!」
二人でお辞儀。

福井くんドライヤーと扇風機しまい出す。
綺麗な衣装なのに扇風機とドライヤー抱えてるので
正門「アイドルの格好ちゃうで!なんなんそれ!(笑)」
そんなことしてる間にコードだけスタッフさんが回収してくれてるので
ぐんぐん上手にはけていく(なんか面白かった(笑))

正門君、座り直して使ったタオルも返すと、
福井「重!」
正門「タオルそんな重ない!」
福井「いまこっち(ドライヤー+扇風機と)同じくらいの重さ…」
正門「んなわけあるか!」
水も返す。
福井「今ちょうど釣り合った…」
引っ張ってきたコードはどこ?とキョロキョロする福井くん
正門「スタッフさんが巻き取ってくれてたわ!」

福井君はけて、一人座って。
髪の毛触りながら
正門「わーほんまに乾いた!
Aぇのとき扇風機あるのもええな
でもちょっと寒い(笑)
汗かいてたところに風浴びたから〜」

「これで正門帝国も終わりかぁー」
しみじみ言う。
こっちだってさみしい…!



ーーーーー


一太と楽のBREAK THROUGHのときのダンスが、
二人でベースやったり振付決めてたりで、
上手いので見ていて楽しい。


結局ずっと白ズボンの汚れはついたままだった(笑)




あーそして
アイドルだもんのとき完全に指さされたね!
連番のおねえさんと一緒にずっと双眼鏡ロックオンだったので
さいごに「すき、すき」のところで二人無事指されました(笑)
(この曲の時は双眼鏡で見てる人をさすって決めてるって言ってたのでね…)
さいごにありがとう(笑)



私の帝国はきょうでおしまい。
たのしい一か月でした…!
松竹座最多のソロコンサート公演数だったそうで…!
記録おめでとうございます!
今度いつ塗り替える?すぐやろう!(笑)