24日昼公演。


ボイビはもうこのまま固定ですかねぇ・・・


MC

お手振りタイム
正門「今日はお天気いい?
あつい?さむい?丁度いい?
みんな手振ってるからわからんわー」

「170センチやねんけど、舞台におったら大きく見えるねって言われるねん。
いいことやねんて。
横山くんに170です言うたらそんなもんなん!てびっくりされてん。
これ自慢やねんけど。
どう?思ったより小さい?舞台やとおおきくみえる?
そんなわからんー?
わからんか(笑)」
どうしてもリアクション難しいから返しがなくて可哀相(笑)


もうすぐ終わってしまう、っていう話とかしてて。
「あと半月くらいやりたい。
半月っていうところがリアルやろ(笑)
でも、打ち合わせから話してて
打ち合わせが1月末とかやったからほんまに。」



「最近アニメを見てるんですけどね、
ぎんんん、ってのを見てて。
んんたまとかいうやつ(笑)
サブスクでやってて
ぎんたまですけど(笑)
(いうんかい(笑))
大人の飲み物たしなみながらね。
・・・
酒のみながらね。
(笑)
言うてるやんて(笑)
わきまえてるから、ちゃんと
ここは言っていいやん?みんなやし。
あとはヤンタン。
あそこはおじりすさんとかいらっしゃるから、
ちょっとでもなんか近い話があったらいいなと思って。
・・・
まあそれで焼酎とか飲みながらね。
(焼酎(笑))
知ってる人いる?あーおるおる!よかった。
新選組のところやってて
もう感動して泣いてて。
ほんなら通り過ぎるおかんに、こーやって二度見され、
次ねーちゃんにつめたい目でみられるという…」
だいぶ好きそう(笑)
「あーもう、おちょこでも泣けるわ。」
また酒に戻った(笑)



ギター諸々
千田くん
真弓くん
楽くん

千田くんはインドネシア語
正門君が好きです、をインドネシア語にしてて
それいい!ハッシュタグにしたらええやん!て正門君言ってたけど
なんて言ってたかを覚えられませんでした…

真弓
前髪切りすぎて!の前に、や~!みたいな掛け声ついてた(笑)
真弓「こないだ15秒で折り紙で犬おったんですけど、」
正門「そう言ったら成功したみたいやから(笑)」
真弓「あ、折り紙して大成功したんですけど!(笑)」
(笑)
真弓「今日は鶴をおります」
正門「えー!折れる?」
真弓「折れます。」
衣装のファスナー開けて胸から出てくる白い紙。
正門「おっきい!くしゃくしゃやん(笑)
立ってやるん?」
床でやるのでマイクを相当慎重に下に置く
よーいスタート!でどんどん正門君カウントしていく
明らかに無理で(笑)
焦ってきてきょろきょろして
折ってた(ていっても本当に三角におって開いたくらい)紙を
ぐしゃぐしゃにしてなげて
ポケットから出来上がってる鶴を出して終わる真弓君

真弓「こっちのポケットには…
犬です!」
なんかボールペンみたいなのでぐちゃって顔描いてる
正門「こないだのやつやん!こわいねん!!
それが精一杯やねんな」
真弓「はい!」
村上君が見てたらお前はそんなことせんでええねん、って言われそう(笑)


楽くん
「歌が得意って言ってずっと歌わせてもらってたんですが、
今日はSMAPさんのオレンジを歌ってもいいですか!」
拍手。
正門「ちょっと、ゴミの前で歌わさんといて」
急いでさっき投げた紙を拾う真弓くん(笑)



一人なって
椅子に座ってなんか動こうとちょこちょこ座ったまま何度も飛ぶと言うか座り直す正門くん
正門「もう2ミリ前行きたいねん!
もう少し!!もう少し!」
だいぶぴょこぴょこしてた(笑)


今日はギター失敗しなかった…!



次行くかのように喋ってて
正門「あ、水飲んでいいですか?
忘れてると思ったやろー!」

いつもみたいに水もってくる福井君。
福井「ちょっと、こっち見ないで向こう見て飲んでもらえますか?
絶対にこっち見ないでください」
て言うと
さっき真弓くんが折った鶴を出して(紐がついてる)
宏志朗は袖に隠れる
飲んでた正門くんが振り返ってみると
鶴が少しずつ袖に引っ張られていく…
福井「…見ましたね
私は正門さんに助けられたあの時の鶴です」
って言って袖にはけちゃう折り鶴。

その後、福井くんが慌てて水を持ってくる。
福井「え?」
正門「え?」
福井「あれ、ちょっとばたついてて水もってこれなかったんですけど…水?」
さっきのは本当に鶴でした、っていうボケですね

そして一緒に水を飲む二人。

福井「僕これだけでいいです」
正門君の方がよく飲んでる
正門「運動量のちがいかな、いやいや嘘やで」



次行く前に。
正門「今日平日やんな?」
またへんな質問…?
「じゃあ2時?2時やんな。
お腹すかへん?大丈夫?」
土日と公演開始時間が違うから気遣ってくれてたみたいです

「大阪せっかく来たからなにかいいもの食べたいよね~
なにがあるかなー。
あ。前にブログで書いた。肉吸い。
あれって大阪だけかな?そうやんね?
あとは串カツかな。」


「いいにおいするな、なんか今日いい匂いせーへん?」
何のにおいかわからないけどしてるみたい
「あれかな、みんなかな、
だいすきやわー」
・・・
「(笑)いや、何のにおいかな、みんなかな、大好きやわーって
気持ちわる(笑)」
へっへっへってなんかゲラの時の笑い方出た(笑)
なんよー!いいやんって怒られた(笑)



今日も平和でした。