お久しぶりです。
ちょくちょく舞台は復活してますが、
8月もセクゾちゃんが一週間前に中止になったりまた心が死んでました。
そんな中、規模が小さいため中止にならなかった、
Aぇ! groupのZepp公演に行ってきました。
春からずーっと色々交換の約束して、無くなりこれだけが残り。
その件でずっとお話ししてた方たちと一緒に行ってきました。

多少の参考に
当日にならないとQRコード開かない
(同時入場全員のアドレス、同意が必要)
スマイルアップシールドを付けるのが義務。
(そうしないと同意にならないのです)
cocoaも入れて、画面見せないと入れません。
体温も現場で測られます。
なんというか、本人確認よりなによりcocoa(笑)
(身分証提示なかったです)

シールドがマスクを通して付けるものなので不便。
とりあえずりとかんちゃんが先にZeppやってたので行かれた方のを参考に、
黒マスク、曇り止め液、
ペットボトルに付けるストロー(そのまま飲むのしんどい)
持っていきました。
準備ワタワタするのに入場も半分は30分前からしかはいらせてもらえないので若干あせる。
でも全部余裕で出来ました。
双眼鏡は、わたしはムリでした(;´∀`)
押さえつけたらなんとか見れるかもしれないけどまぁ、諦めた。



ここからなかみ。

9月2日Zeppなんば昼公演(初日!)
(曲名は他の人のツイート参照しました)
一階。なかなか前!
前後左右人がいないからとても見やすかったです。
(ていうか全然詰めていいと思ったよこちら基本無言ですし)
Zeppのこの距離のこのスペースは、経験したことない(笑)


バンドから
両サイドからみんな出てくるー
末さん、拡声器もって出てくる
グッズのロンTだった?
末ちゃんキスマークのワッペンみたいなんつけたロンT
下はバンドでよく着てるやつ?
銀髪になってた
(気づいたけど末さんしか見てないな(でもアクセサリー類全然見てないいつも見るのに))
SMAPの歌らしいが初めて聞く!
歌というより末の拡声器シャウト

勝手に仕上がれ
コールできん!でもこじけんとかがあおってくれてるしニーニニニーはピースしたらつたわるというやつ
Breakthrough
生で初披露だった!
予習しすぎて手あげるのたのしかった!


6人で挨拶
(ここからはどこのMCか多少混ざってる、というか全然話の流れ覚えてない服装すら曖昧)


末澤「雨降ってる?」
客席頷く
末「やっぱりなー。だって台風くるやんな?」
正門「いつもそんなんですよね?僕ら」
地球同担拒否な(笑)
佐野?「ていうか雨男誰!」
正門「いや…そんな人おらん…」
末澤?「そっちちゃう?(客が悪いことになる(笑))」
小島「誰!」
そこそこ手をあげる客
リチャ「まぁまぁ自覚ある人おる(笑)」
小島?「まぁ皆さんが来てくれないと出来ないんですけどねー!」


こじけんが若干ツッコミがキレてる感じがした
(いつもぼんやりしてる感じ)


もう9月
小島「夏っていつまでなんすかね?」
正門「夏やと思ってたら夏ちゃうのん」
とか言ってたかな


正門「じゃあ順番にお着替え行きますか。」
晶哉、大晴、正門はけよる
末?「ちゃんと帰ってきてよー」
晶哉?「それはわからん!」
リチャ「そんなことするような三人ちゃうと思うで(笑)」
晶哉「(末澤に近寄って)…なんやねんその銀髪!!」
末「言い残して着替え行くな!なんやねん!!(笑)」

挨拶しますかー。
リチャ「改めて名前いうんなんなんやろ(笑)」
一人ずつ名前言う。


小島「誠也くん、髪どうしたんすか」
末、いや別に、みたいな感じ
小島「こんなんですけどね、二日前にみんなに会うから~って染めたんですよ( *´艸`)」

末「お母さんがな、黒髪似合わんわ、言うて」
リチャこじ「お母さんに言われるん?(笑)」
末「そう。お母様にあんた、似合わんわ、て」
小島?「お母様?ママって呼んでんの?」
末「お母様(笑)」
小島?「その髪色でお母様ってなー」
末「言うで。ただいま。お母様。ただいまーって。
おかあさま~おとうさま~senaさま~」
小島?「ワンちゃんもなんや」
末「senaって、うちのワンちゃんなんですけどね」
小島「ワンちゃんカーストつけられてるんですか?」
末「あるよー。お母様、お父様、senaさま、俺。」
小島?「一番下なん?」
末「ううん、俺、兄ちゃんやな」
小島「お兄さんwwwお兄さんの地位を上げてあげてww」


小島のギャグ?
「みんなー!いえーい!って叫びたいけど叫ばれへんから、しー!!!」
口許に人差し指たててしーってする
「みんな!やってよ!!ほら!叫びたいけどさけばれへんからしー!」
リチャ末「やってくれてる」
小島「見えてるよ!!」


着替え交代のタイミング全然覚えてないけど交代
赤い服になった(パリホリの服?春松竹の映像であった新しい服かな)
晶哉「元副リーダーの佐野晶哉です!」
大晴「みなさん!いつものやついきますよ!よっしゃーよっしゃよっしゃよっしゃ(ワイパー)」
無言でワイパーみんなでやる
大晴「ありがとう!」


大晴の髪色めっちゃ変わったやんな、
大晴「赤と、青色と…アフター関バリのときだけ?
それから色が落ちて緑か」
正門「そんなに染めて大丈夫なん?髪強いな」
大晴「トリートメントみたいなやつやから大丈夫。自分でやってん」
三人で、自分的にどの色が良かった?大晴くんの髪の色はどれがいい~?お客さん聞くー?とかきゃっきゃっしてたのに
着替えて出てきた小島
「そんなんきかんでいい!赤でいいでしょ!」
なぜかバッサリ(笑)


正門「この新しい服見れるのはじめてちゃいます?」
客席拍手
もどってきよる末澤
正門「ほら作った人が喜ぶからもっと拍手したって!!」
末澤「あっどもども」
めっちゃ腰低い
正門「これ以上小さくなったらみえへんなる!」
晶哉「ちょっと!僕の仕事とらんといてください!仕事無くなる!」
末澤「(笑)は?お前の仕事なん?」
正門「謎独占欲やな」


正門「服も歌も、配信ではお見せしてたけどこうやって直接お見せしたのは今が初めてですもんね!」
拍手
末澤「Break throughもちゃんとやってくれてなー。
みんな覚えてきてくれたんかな、完璧やったなー!!」
なんか嬉しそうだった


また歌にもどる
パリマニ
パリホリ
Kiss魂
ええじゃないか(Aじゃないかの振りもした)
T.W.L(タオル回し)
必死にメンバーにタオル配りしてた大晴。


ここか?いつのタイミング?
正門「ここからMCタイムなんで、皆さん席についてもらって」
小島?「大丈夫ですかね」
僕らが言うと意味深ですとか、ビリビリ電気椅子イメージさせる(笑)



また三人ずつ交代でお着替え

末澤んちの犬種
末澤「タイニープードル」
小島「なにそれ!トイプードル?」
末澤「トイより大きくならんけど、ティーカッププードルよりも大きいねん」

全然話覚えてないです(笑)
もしかしたらワンちゃんカースト話ここだったかもね


晶哉大晴正門三人トーク

犬派か猫派か話
晶哉「正門くんどっちです」
正門「うちは猫飼ってるよー」
晶哉「決着つけます?」
正門「えー、二対一で?
これ雑誌の対談でもあったんですよね、犬派か猫派か決めようって。
でも小島がサルって言い出してAぇは猿派で落ち着いたんよね?w」

晶哉「うちも三匹ワンちゃん飼ってるんですけど。トイプードル(だったかな?)、三匹大きさちがくて。これくらいと、これ…」
大晴「俺やったろか?」
犬の大きさを表しに行く大晴(でもよく分からんかった(笑))
晶哉「いちばんちいさいやつと。この一番小さい子と僕仲良くないんですけど誠也くんにそっくりで。車で家まで送って貰うときとかあってお母さんがこの子抱っこして待ってるんですけどね。
なんか誠也くんと仲いいんですよね…」
って納得いってない様子(笑)


リチャの髪型
リチャも青かったやんな。
晶哉「リチャ君は尻尾が青かった」
後ろでまとめてる髪のこと。
リチャ「これ、尻尾なん?w」
末「長いやんな、肩くらいまであるやんな?」
晶哉?「もっとその尻尾大きい方が良いです」
なにわの日もやってたやんプードル
リチャ「あれはつけてたやろ?地毛ちゃうかったやんか」
末「でもながいやんな。
こないだ風呂ですごかったもん。
毛玉浮いてたでw
で、必死に櫛でといてたやんか、抜け毛が気になる!言うて。
もううちのsenaとおんなじやでw」


正門「じゃあちょっとお知らせごとしときますか」
ドラマのタイトルうまく言えない正門
正門「DIVER、潜入…侵入…
僕のいる部署と難しくて混ざるんです…
潜入操作班?
ツイッターとかInstagramに、僕ももしかしたら出るかも、知れないです!
リチャくんは、島にいますよね」
リチャ「その言い方なにw
ザ!鉄腕!DASH!!で、ダッシュ島の時ですね。
島のときはだいたい僕出てます」
末「めっちゃ行ってるやんな!
こないだ日帰りで島いってからリハしてたやんな」
日帰りできる島なのか…

大晴「僕は明日、魔法のレストランに出ます!
あ、僕じゃないですクエスチョンマンが出ます」
末「大晴ちゃうねや」
大晴「僕ちゃいます、友達です」

正門「あとはね、カンテレさんでなにわからAぇ風吹かせますもやってますんで」


正門「さぁ今からちょっとムーディーな感じで、なにやります?」
小島「ムーディ勝山さんのやつ…」
正門「僕らが受け流されるわ!」
末がうまいこというー、って言ったかな?
椅子座って一曲聞く

アメフリ→レインボー
DONAI
EJコースター(丸のセリフは大晴、大倉のセリフは正門)
troublemaker

ダンスで一人ずつおどる(着替え)
大晴末澤晶哉
リチャからStraydogsの衣装で出てきてダンス
最後は正門

アエテオドル
Don't U EVER STOP
Straydogs

衣装の上着だけ脱いでバンド

リリック
Firebird

ありがとうー!って捌ける。
アンコール待機、拍手しか出来ない。

出てきてくれたしアンコールありがとうーってなったけど
末「そんなんやったら出来ん~!」
拍手がんばる。


関西アイランド
セリフ、小島と大晴。


最後あいさつ、六人手を繋いで地声でいうから準備
ギュって恋人繋ぎなってる晶哉とリチャの手から
晶哉「リチャくんのマイクを抜き取って置きまぁぁす」
わざわざ言う。リチャ笑てる。

「俺たちが!Aぇ!group!」
っていってから六人ポケットゴソゴソしてクラッカー鳴らす
晶哉?「銀テープのかわり~!」
晶哉「みんな、銀テばっかりみて僕らみーひんから!」

正門、言おうとしたことまとまらんかったんか
「みんな、てあらい、うがい、シテネ!(片言?)」


おしまい。。。。


今日の友達の名言
こしがゆるい大晴
確かに緩かった(笑)
真鳥が悪い。腰回す振り付け多い。


ダンスのところで何か黒いもんが吹っ飛んだと思ったけど友達によると大晴のサングラスだったらしい。リチャひろいあげたもののどうなったか分からず。


そして数日後ラジオで本人さんたちが、ダンス中に末澤さんのブーツの片方の底が取れて(!)正門君に当たったという話をしてました。
それを拾ったのは小島くんだったそう。
わたしが見たのはこっちだったようです(笑)



久しぶり過ぎて、なにかどうしたらいいか分からなくて(笑)
初日だったのでお互いなにかを探ってた(笑)
やっぱり、生が良いですね。
久しぶりにからだ一杯に音浴びて、
みんなで同じ空間で笑ったりして、あーこれこれ!ってなりました。
なにもないより配信してくれるの、ありがたいけどやっぱり現場で生で感じるのには勝てないですね。