「大奥」見てきました。

いつも玉木さん関係に一緒に行くMさんと。

結局西宮にはいかず、近場の国際松竹で。

時間も1時間早く見れるからそのまま前売り券使っちゃいました。

席、すいてたなー思ってたより。


以下、感想です。

感想っていうか個人的に残念だったところか(笑)


原作にないシーンも書いちゃってますので

見たくない人は見ないでくださいね――――


あと、玉木ファン・大倉ファン的な感想ですんで。

かなり偏ってると思われます。







↓↓↓↓







↓↓↓↓






↓↓↓↓






↓↓↓↓






なにからかけば・・・

全体的には、惜しいな―――って感じ。

(よくこの表現つかうけどwww)


ストーリーの進行が速すぎてついていけない。

原作読んでから見た私でも、はやいなーって思いました。

読んでなかったMさんは、かなりしんどかったみたい。

ひとつひとつのエピソードがポンポン行き過ぎた感。

そして詰め込みすぎかな。

ハイ!山場!!ハイ次!山場!!って感じで。

吉宗が町に潜入してるのとか、いるかなーって思った。


あと、あれだね、マンガだったらキャラクターの心情とか

あの、ホワホワーっていう枠で思ってること書けるやん?

あれがないからわかりにくい。

水野の「殴られる!」ってゆーの、わかりにくかった。

なんでこうなってるかっていう説明が速すぎてわかりにくい。

最初の大奥の構造の説明とかはイラストも出てきてわかりやすいとか思ったのにな。

計画的に水野を昇進させた、ってのも、わかりにくかったー。



そして、正直、期待しすぎた。いろいろと。

いや、いろいろっていうかあれです、松島と藤波さんのシーンよ。

あんだけ雑誌で髭の感触が、だとか200万の銀の蒲団が、だとか

リードしてもらってだとか、どんだけ書くねん!って思ってたのに、

全然と言っていいほど映ってないですよ?!

ちょっと玉木さんの頬に手当てて、そっからカメラ引いちゃって

めっちゃ遠ーーーい庭のとこからとってるしさ。

あれでラブシーンとは、言えないでしょ(笑)

「MW」の時もかなりのがっかり度でしたけど

(MWは必然な設定・シーンだったのにまるまるカットだった)

なんだ、これもスポンサーからダメって言われたのか?w



あとは・・・

もう・・・


これ



なんで鶴岡殺すん!!!!!


ひろゆさんから、「原作にはないシーンが追加されてるんだって」って

教えてもらってて、

一体何が追加されるんだって思ってたら

自害シーン追加・・・

まぁちゃんというと、もう一回対決シーンがあっての、自害なんですけど。

確かにね、「プライドの高い男」とかね

「大奥のドロドロした部分を表現するのは鶴岡」とか

確かにそうなんですけど・・・

出てこないのと、死んじゃうのとじゃ全然心の持ちようが違うんですってば

夜の、対決終わって鶴岡が静かに出て行って、

水野が同じほうへ出ていく時に

「あ、これ死ぬ」と思った・・・。

うう・・・

私、「必殺」の死んだ回も見てないのに!!!!(笑)

でかいスクリーンで殺されちゃったよ・・・

そっからちょっと間話頭に入ってこなかったしよ・・・

てかこれ以降消化試合的な・・・(えええw)

原作にないシーン追加するなら鶴岡→松島なところをもちょっと書いてれば

ドロドロ感出たんじゃないすか

もっとかわいい鶴岡みたかったですよ


・・・要するにもっと松島のラブシーンが見たかったのか私たちwwww


ま、ニノちゃん映画だから仕方ないけどさーw

でもこれ、ニノファンもけっこキツイ映画かもねー

ニノは逆にそういうしーんだらけだよw

しょっぱなが一番ショックだと思うよ

ていってもそんな過激!ってのじゃないですけどね

でもなんかリアルだよね



こんな感想を終わってから言い合ってましたw

もっとドロドロやとおもったのにな!!!

展開はやいや!!

てのがまとめですねwwww

映画が発表されてからずーーーと期待してきた分

がっかり感高かったですね。

なんか、もっとうまく作れたんじゃないかっていう。



Mさんがたちょの顔を知らなくって

終わった後で「あの、男前の戦ってた子誰?」って

聞いてきたときには笑ったwww

「この子が大倉君!!!めっちゃかっこええやん!!」だってさ♪

今日の収穫はこれですね、たちょファン増えたってことですねw


松島に寄りかかってる鶴岡が一番の見どころでしたとかw

やっぱ横顔かっこええ!!!


偏った感想おわりますw




そいえば、おもったよりほかの大奥の人たちが

おとこまえじゃなかった・・・www