信じられない、、、 | 梅干し昆布

梅干し昆布

ただの独り言です…よ。

アメーバニュースで見たんだけど、泣きそうだ。


散歩中の犬を、しかも4カ月のチワワを蹴り殺したって、、、それが『器物損壊』だなんてどういう事?(-_-メ

犬だって人間と同じように命がある『生き物』であって、『物』ではない。


しかも、理由が「怖かったから蹴り殺した」って犯人は馬鹿ですか?

44歳のいい歳して、自分よりも弱い者に危害を加えるなんてありえないし、そんな子供じみた言い訳が通用するんだ。

怖いなら自分で犬から遠ざかればいいし、蹴ったって事は自分から近づいてるわけでしょ?

、、、もう「馬鹿」っていう言葉も当て嵌まらない人間以下で、それこそ『物』ですね。


こんな事をしてもたいした罪にはならないから、動物を飼っても「飽きたから」とか「手に負えないくらい大きくなった」とか言って捨てる人が多いんだよ。

こないだの豚さんを捨てたのもそんな理由だったな。

逮捕されたからって、どうせ反省もしないで普通の生活に戻るんでしょうね。


こんな大人がいるんだから、子供が凶悪犯罪を起こしても仕方ないよね。

未成年の子供が事件を起こした時に、なんでもかんでもゲームとかマンガのせいにするより、近くにいる大人を見た方がいいんじゃない?


近くに注意できるような大人がいないから、子供が犯罪に走るんだろうからさ。