4月6日15時にセイバン直営店へ行ってきました🎵


参加者:ママ、パパ、みい(5歳)、ゆう(2歳)

予約していたので予約専用席が用意されていました。ファミレスのBOX席みたいな感じ

来ていたのは5組程度で少しザワザワ。
まんべんなく見られたので、特に混んでる印象はなし

荷物はすべて予約専用席に置いてランドセルをじっくり見ることができました😊

ここではパールピンクのモデルロイヤルコスメが娘のお気に入りに!

みい「これが大好き❤これにしたい!」
となりましたが、前回のふわりいのランドセルと比較したかったので、見学だけで終わりにしました。

途中、ゆう(2歳)が飽きてしまってグズグズしそうになったところ、店員さんが絵本やおもちゃを用意してくれて、ことなきを得ました。

トイレもとてもきれいでした。
(おむつはもちかえりです!)
ベビーカー置き場や鏡のある半個室があるので、荷物が多くても安心だなと思いました!!


-------------------------------------------------------------

セイバンの特徴
ワンプッシュオープンクローズのランドセルがあって不器用なみいでも簡単に開けたり閉めたりできました😊
店員さんが何人もいるので、話しかけるタイミングを待つということはないです。
気になったのはチェストベルトがないこと。
店員さんいわくベルトがフィットしてくれるので、チェストベルトはいらないみたい。
ただ、みいは細身でなで肩なので歩くとベルトが外側にいってしまう。(5歳2ヶ月で102cm15kg)
標準体型の子だったら走っても何しても大丈夫そう。
-------------------------------------------------------------
ランドセル販売力はセイバン、
ランドセルの機能性はふわりぃ

次はまたふわりぃ!
これで決めたい。また次回!