今日のランチは足利の「丸源ラーメン」に行き、期間限定の台湾ラーメン(810円)の麺を粉落としと餃子(302円)をラーメン108円引き、餃子86円のクーポンを使いオーダーしました!
スープは、少し濃いめのストレートな醤油味で、にんにくがきいていてピリ辛の味に唐辛子が辛さを増している。どちらかというと醤油のさっぱりした味わいとは違い、複数のうま味のあるスープです。
具は、もやし、2種の唐辛子、ニラ、台湾ミンチです。もやしはしゃきしゃきしていて、唐辛子を2種食べたのですが、辛さは辛さがあるのとそんなに辛くないのとあって、台湾ミンチは、ちょっと違う感触でした。
麺は、細ストレート麺で粉落としでオーダーしたが、今日の茹で具合はそこそこ硬くていい塩梅です。
総合的な評価は「B ゜  」だよ!独特の味わいのラーメンでした。


さて、次のターゲットは?