こんにちは♡

石川県金沢市駅西エリアの学習教室「おむすび」です♡ 

 

 

年長のお子さんをお持ちの保護者の方、

今の時期、ソワソワされているのではいないでしょうか。

 

◯学校まで歩いていけるのかしら

◯ちゃんと座って授業できるかしら

◯お友達はできるのかしら

 

あげるとキリがりませんよね。。。。

 

私も今年娘が小学校に上がります。

私の娘は特別支援級に行くことがきまっておりますが

小学校の先生だからといって我が子のことなると、ソワソワしています。

 

 

コロナ禍もあり、学校に年長さんが遊びに行くことも

少なくなり、ますます小学校にたいする壁が大きい存在になっていますよね。

 

どんなことするのか分からない!!

知らない!!

これが1番の不安の原因です。

 

なので、逆にとらえれば

どんな感じか体験したり、小学校の様子が少しでも分かれば

不安が少し解消しませんか??

 

ということで、小学校の教員をしていた私が

不安を抱えた保護者の方や年長のみんなにできること!

それが「小学校体験」です!

 

 

 

 

 

小学校の生活を体験しようの会「すたあと」を開催することにしましたー!!

 

9時半 お子さんお預かり

9時40分〜朝の会

9時50分〜1時間目(国語)

10時50分〜2時間目(図工)

11時半〜帰りの会

11時45分 お迎え

 

 

たっぷり2時間、小学校生活を体験できます!

 

3月9日(土)・17(日)の2回の予定(増やすかも)

 

場所は浅野川会館 2階の大ホール

 

受講料 3500円(当日現金)

 

あきないように体も適度に動かしながら

工作したり、声を出してみたり、書いてみたり

小学校に行かないとできないことを

ちょっぴりはやく、そして少人数で丁寧に楽しく学びます♪

 

 

 

年長プレ体験「すたあと」申し込みはこちら♡