バスは便利になってる | 働く`女子`の羽田空港おいしいひとくち!

バスは便利になってる

ラブラブ!ラブラブ!昨年から大森工場に通うことの多くなった毎日。


かつてこんなにバスに乗ったことがあっただろうか?


最近はバスの時刻表もずいぶん時間通りに来るようになったな~と


思っていたら


みーはんの一日ブログ

こんな掲示板が・・・。


写真には写らないけど、行き先ごとにいま停留所にして何か所まえにバスがいるのかを教えてくれる。


この半年ぐらいずっと試験で稼働していたけど11月1日から始動したようだ。


都バスはずいぶん前からこのシステムを導入していてすごいなーっと思っていた。


そういえば20年以上前にN証券にいたころお客さんがそのシステムを作ったとか言っていたっけ・・。


いまごろ大金持ちか? 今頃どうしてるかな?仲良くしておけばよかった(笑)


こんなに至れりつくせりだと人間の思考はだめになっていくということはないのかな?


疑問です・・・・。(でもありがたいけどね)