羽田空港が便利に?なった | 働く`女子`の羽田空港おいしいひとくち!

羽田空港が便利に?なった

今日も仕事で羽田空港へ!





今日は第2ターミナルに行きました。今月増床されて広くなり新しいお店も増えました。


1階にあるこの東京エアポートレストランは「刀削麺」のお店で結構おいしくリーズナブルです。


水餃子もおいしいよ!




みーはんの一日ブログ border=


でも・・


私が驚いたのはここ!






みーはんの一日ブログ border=


ついに空港に100円ショップが!それも羽田空港に!


確かに旅客の人もにも空港で働く人にも便利ですけどね。





昔は空港には限定で特別な売店だけで、空港というところは何か市中とは切り離された別の空間という感じが私にはあったんだけれど、


コンビニやマクドナルド(これも今回できました)それに100円ショップとなると街中と変わらなくなったなあって感じますね。





空港に来るお客様は貨幣価値が変わってしまい、つい高いものでも買ってしまうというイメージもあったけれど、最近はそうでもないのかな?





そういえば一昨年病院で付き添いをしていたとき、病院の売店がコンビニだったのにも驚いたっけ・・。