世の中の流れって・・。 | 働く`女子`の羽田空港おいしいひとくち!

世の中の流れって・・。

みーはんの一日ブログ こういうスピード現像をしてくれるお店ってそういえばよくつかっていたな~~と信号待ちのとき思わず立ち止まってしげしげと眺めてしまった。

デジカメが普及してから、写真をプリントすることが本当になくなったよね。


こないだあるお取引先から証明書の写真をデータでくださいといわれ、

その1週間後にやはり、別のお取引先からも同じ事をいわれ、「世の中変わったな~」と思っていたところだったのだ。


だからなのか?

みーはんの一日ブログ

年賀状を受けていました・・・。 そういえば年賀状も昔は印刷やさんに、 その次は「プリントごっこ」 

知ってますか? ぴか!っとやってからインクをいれてぺったんぺったんやりました。乾かす間床中が葉書で埋まってしまい歩くところが無かったな~(笑)

どこにいったんだろうね。


それが面倒くさくて翌年からはコンビニで年賀状印刷をおねがいしてましたが、やはりそれも数年前から自分で(いやご主人様が)パソコンで印刷するようになり、頼むことも無くなっちゃった。


世の中の流れってどんどん早くなっていってるな~って


ホント実感しました。