メリダのグラベルレースモデル、「ミッション」を試乗させていただきました。

グラベル用の太いタイヤながら軽快。

エンデュランス系のロードくらい走りは良いです。

残念ながらオフロードへは行けなかったので、ポテンシャルは感知できませんでした。

様々な車種が作れるメリダだけに、もう少しソフトに乗るならサイレックスがあるし、ライダーのスキルで楽しむなら断然ミッションなんでしょうね。

オンロード、オフロードの万能とは何かを考えさせられるモデルです。