日本では換毛期は2週に1回、少なくとも4週に1回は行っていたシャンプー。

でもハワイだとチップもかかるから高いので、そこまで頻繁にいけない。

そんなこんなで数えてみたら8ヶ月間で5回来てるから6週に一度くらいになっております。。。

カイムキにある『ニューブリーズドッグサロン』へ行っているくまのすけ。日本人のトリマーさんも2人いらっしゃっいますよニコニコ



初めて来た時



2回目



3回目



4回目



5回目



毎回、後日こういうフォトをメールで送ってくれるんだけど、こういうサービスってまぁやっぱり日本人ならではだなぁって思ってたら、こないだお世話になってる日本人トリマーさんが、


👨「自分は送ってない。え、誰が送ってるんだろ」ってもう1人のトリマーさんに聞いてた。


👩「いや、私も送ってないけど、多分オーナーが送ってるんじゃない❓」って。


ロコのオーナーが写真撮って送ってくれていた事がわかりましたひらめき















シャンプーの後はだいたい聞かん坊のくまちゃん。

絶対に「そっちの方には行きません」感が強めです。もう早く家に避難しますとばかり。

水が嫌いだからねー、仕方ないねー。


パピーの頃は家で何回かシャンプーにトライしたけど、もう暴れ出して危ないやら、腕や体を爪で引っかかれて私は流血するやらで、それ以降はプロにお任せしている次第です泣き笑い


今気づいたけど、来月くまのすけ9歳の誕生日だびっくり早いなー、あっという間だよーポーン



おしまい

にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村