前回のブログで、くまのすけを海に連れて行ったら車酔い&波🌊恐怖でやっぱりドライブに向かないくまちゃんの話を書きました。



でも、ハワイだとご近所に犬友いるわけでないし、毎日ほぼ同じ散歩コースでくまのすけも起伏のない毎日に退屈しているかもしれない。



以前だったら散歩中にたくさんの馴染みの犬友や飼い主さんにあって、尻尾振って、オヤツもらって(笑)という日々だったから。



最近フード拒否はなくなって来たんだけど、今度はやたら足の裏の毛をペロペロペロペロペロ舐めてるんですよね。


みつけては注意してやめさせたり、ボール遊びで気をひいたりしてやめさせてるんだけど、おとといは何時間も舐めてて、足の裏を見たら・・・



めっちゃ毛がハゲてしまっていた




2センチ✖️1センチ位。。。えーん


そんなわけで週末はやっぱりなるべく違うお散歩コースで。
本当はハイキングコースとかいいのかなと思うんだけど、涼しくなってきている日本と違い、いつまでも太陽ギラギラ、昼間のお散歩はキツイ。
どうしたもんかと思案中です。涼しくなってからの夜の山散歩は危ないしなぁ。


などと悶々と考えている中、先週発注しておいたものがAmazonから届いた。



そうだそうだ、発注してたの忘れていた。

中身を組み立てて設置しなきゃ。


で。



ドライブBOXとでもいいましょうか。

ゆらゆら動いてしまうより、まだ囲まれてホールド感がある方が良いのかなと。



しかし、やっぱり車動きだすと、お口ペロペロ(緊張と車酔いのサイン)



そして、今週行った先は近くのワイアラエビーチ。


ビーチ苦手なくまのすけ、また今週もビーチ⛱!?と思ってるでしょうか?

今週は理由がありまして。

知り合いの知り合いの方がカメラマンで。

コロナが落ち着いて来ても円安でウェディング業界はまだまだ盛り返せない今日この頃、ウェディングフォトだけではやはりやっていくのが難しいとのこと。

カマアイナ割引(ハワイ在住割引)で家族フォトらいかがですかとお声かかりました。


その写真は出来上がったら載せまーす。


くまのすけったら、ドライブにビーチにと受難続き。。。?でも家族でお出かけは楽しいよね。。。?と信じたい💦



撮影が終わって帰り道。


途中でもう歩くの拒否。




駐車場が見えると足早に帰り支度のくまのすけ。




そして週末の受難は終わらなかった・・・


たまたま。

この週末は1ヶ月半ぶり・ハワイについて2回目のシャンプーデーでした。



上矢印あれ、この写真デジャブ❓❓

「早くあたちをここから出してー」の図。先月とほぼ同じ構図ダッシュアセアセ



上矢印家着いてからは久々の歯磨き。



「今週末は酷い目にあっただワン」


くまのすけも人間もクタクタに疲れた土日でした。



おしまい




〈おまけ〉

上矢印そういえば、先月ブログにアップした柴犬クラブの集合写真。