昨日10/2は朝から雨で☔️、ほぼ1日降ったり止んだりでしたが、私がオアフに引っ越してきたこの2ヶ月の間では1番気温が低かったです。

いつもくまちゃんを土日休みにビーチ散歩⛱に連れてってやりたいと思っても、日中太陽が強すぎて黒毛のくまのすけには暑すぎるので控えてました。
かと言って夜のビーチは危ないし。

昨日は雨だけれど、降ったり止んだりなので、ダメ元でドライブがてらワイマナロビーチへ連れて行ってみる事にしました。

ワイマナロビーチは前からおススメされていて気になっていたのと、車を買い替えた!ので試乗ドライブを兼ねて。

同じコンドミニアムの日本人ご家族の方が本帰国する事になったので、その方の車を🚙交渉して購入しました。2009年製造って事で13年前の車なのですごい走行距離なんだけど(日本なら多分廃車行きの走行距離です)、中は綺麗で車検も終わったばかりという事で。

我々が合流するまで夫が単身赴任でハワイで乗っていた車は日本で言うなら「軽」サイズなので、私と娘が乗るともうスーパー行っても荷物が入りきらなくて困っていたのです。
なんせ買出しは週末に1週間分まとめて買うので。
これなら安心してCOSTCOで買い物できるわ。


一見わーい❣️と見えたくまのすけでしたが・・



車が動きだすと・・・

チーンネガティブ


はい、ご存知の方もいるかと。

くまのすけ車酔いがひどいので、すぐハァハァオエー。だからなかなか長距離は連れてけない。



ま、なんだかんだで雨の中車を走らせワイマナロビーチに着くとちょうど止みました!







車を降りて早速クンスン活動。

海にはまだ気がついてない。




海に気がつきましたでしょうか?




なんだか歩みの遅くなるくまちゃん。。。



波打ち際へ行くも・・・







案の定へっぴり腰で逃げてった。




晴れ間も見えたので気を取り直してパチリ📷。




くまちゃんは結局波打ち際からだいぶ離れた所で疾走してました指差し



来たついでなので、ファームで卵🥚を買って帰ろうと思ったら


卵屋さん、クローズでしたガーン



気を取り直して別のお店でお弁当食べて帰りました。





ガーリックシュリンプ🧄に


ガーリックポテト






おまけあしあとあしあとあしあと

日本からの船便が約2ヶ月で着きました。今の時期港の人手不足や世界的なコンテナ不足で場合によっては4か月かかるともありますと宣告されていたので、まぁ2ヶ月で着いてよかったです。




・・・って言ってもさぁ、ほとんど処分&実家に預かってもらってるので、届いた梱包品を開いても今やもうハワイで既に購入してしまったものばかり悲しい
娘の本やおもちゃは届いて良かったけど、調理道具系なんかないと困るから、結局ハワイでとっくに買っちゃったよーもったいなかったけどダッシュ魂

あ、あとこれ!
プープバッグ(フン袋)たくさん届きました♪
これが全部使い終わったらこっちで買います。




おしまい



にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村