ハワイで柴犬のオフ会に参加した話




​たくさんのお友ワンと離れたくまのすけに柴友を



こちらに来て、だいたい毎日似たようなお散歩ルートを歩いています。地面の熱さがなくなった18時頃に出発してるので、治安の事も考えると暗くなる前に家に到着する事を考えてどうしても早足散歩や、安全ルートを辿るので、散歩してる私も恐らくくまちゃんも毎日似たコースに飽きてきています。


なんか、くまちゃんにお友達作ってあげたいなぁ。

でもここ2-3年、新規のお友達にガウってしまう事があるからなあ。
ちょっとぐらいガウガウとなっても柴犬の性質がわかってる友達がいるとベストなんだけどなぁ。
などと常々思っております。



ネットでオアフ島のドッグパーク(日本のドッグラン)を検索したり、「ハワイの柴犬」というwordで検索したり。


すると

SHIBAINU HAWAII  というFacebookのグループを見つけた。

柴犬ハワイとな!?

見ていると、どうやら毎月第3日曜の夕方16時に、ミリラニというところにあるドッグパークに集まっているそうじゃないか!!

夫に言うと「行こう行こう」というので、英文でそちらの会に参加しても良いか?とメッセージを送るも特に返信なし。


こうなりゃ、直接行ってみるまでだ‼️



でも・・ハワイのドッグラン(ドッグパーク)もひょっとして何か登録制とかワクチン証明とか持ち物はいるのだろうか?? ネットで調べてみるもそのあたりに触れているサイトを見つけることができず、いきあたりばったりに少々不安。

せっかく車で30分かけても、入れなかったり柴ちゃん達に会えなかったらなぁ。。。と思いつつも、思い立ったら吉日、日曜の夕方行ってきた!




えーっとここだね。



駐車場広かったです。








車を止めて、えーとえーと💬



あ、いた! 複数の柴犬を遠目に発見!








ルールが書いてあるけど、とりあえずドッグパークへの登録とかはなくそのままWドアを開けて入れそう。





・・・・

ってか、広すぎ(笑)びっくりマーク


大型と超巨大の2つのランがあって、柴犬の集まりは向かって左のスペースだったんだけど、もし右手の超巨大スペースの方だったら、正直リード離したらくまのすけを捕まえる自信がないほどにデカい。


上矢印広い方のラン 広すぎてもはや他の犬がどこにいるかも見つけられない。



とりあえず柴犬がワラワラ集まっている方に入り、どの方が主催者かよくわからないので、手当たり次第話しかけてみる。


あの、今日初めて参加します〜 と言ってペコペコ回りながら誰か日本人いないかなぁとキョロキョロ探す。




1組か2組ぐらいはきっと日本人がいるであろう、わからない事があったらその人達に聞こうと意気揚々と乗り込んだものの、日本人家族は我々のみアセアセでした。その為英語で自己紹介とか犬の年齢とかぐらいしか話しかけられなかったよー泣き笑い



参加者はざっくり20数人くらいだったかな。



どうしても人物が写真に入っちゃうので他の方の写真をアップできないんだけど、柴犬も20匹くらい会う事ができました。北海道犬も1匹居ました。



ひとつ面白かったのが、「ケンジ」って言う名前の柴犬が2組いて(お互い他人同士)どちらも「日本でポピュラーな男の名前ってケンジなんでしょ?だからケンジにしたんだ」と言うような事をおっしゃっていました。



上矢印全く交わる気のないくまのすけ。ひたすらテニスボール🎾をガジガジしたり、投げてくれとばかりに私にボールを押しつけてくるので、私とくまのすけでひたすらキャッチandリリース。

娘のりーさん6歳は開始5分で「つまらないから帰りたい」と言い出しましたガーン




半分予想はしていたが、くまちゃん初対面の他の柴犬達に全く興味を示さず。

昔だったら、どの子にもわちゃわちゃわちゃわちゃじゃれれたのにね。

もう8歳だもんね。なかなか新規の友達できにくいねやっぱり。


でもね、実際他の柴っ子達も同じで(笑)みんなマイペースで、あんまりワンプロしたり一緒にランして遊んでいる様子はあまりなく、みーんな各々の飼い主と遊んでいましたw



さすが柴犬!


洋犬となんか違う、柴距離。


17時近くになって、どうやらこの女性が主催者であろうと思われる方が、最後にみんなで記念写真撮るよーと声をかけてくれ撮りました。そこで解散となりました。(写真は後日送ってくれるとの事なのでメルアドをお伝えしました。まだ届いていませんが、写真楽しみです)






とりあえず、誰かと連絡先交換したりという事もなく柴友も出来なかったけど、勇気をだして参加してみてよかったです。

また他のドッグパークにも行ってみようかなひらめき



おまけ


なんか本当色々ついてなくてさ、まだ面白いこともなくてさ。

オアフの街中に置いてあるフリーペーパーのKAUKAUを読んでたら伊藤園のおーいお茶プレゼントキャンペーンをやっていたので、スマホでサラッと応募してみたの。


そしたら・・・






おーいお茶!が12本当たりました指差し

ニジヤマーケットという日本製品ばかりを扱うスーパーまで受け取りに行ってきましたとさ飛び出すハート



おしまい



※なぜか、ダイレクトメッセージの送信ができなくなっています。送信ボタン押しても送信できず。メッセージくださったのに返信が届いてなかったら申し訳ないです。その際コメントで教えてください。アメブロに聞いてみたらいいのかなぁ。。








にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村