(備忘録)

10日ぐらい前から、くまのすけが病的にお尻を舐めます。

注意しても、制止を聞かず必死に30分も40分も舐めます。
一日中何度も何度も。



上矢印舐めすぎてお尻の上がハゲ、皮膚赤い


最後にシャンプー行ったのは2週間前だから肛門絞りしてるはずなので、肛門腺か詰まってるって言う事はないと思うんだけど、何度言ってもやめないでひたすら舐め続けてるので心配になり病院行ってきました。


肛門腺詰まってないし、虫もいない。
『理由はわからないけど、傷がつきやすい部分だから、何か刺激受けて痛みがあるんじゃないかな』とのこともやもやガーン


消炎剤と抗生物質の注射をし、5日分の薬
8500円。(高い❗️びっくり

原因がわからなかったものの、帰宅後少なくとも半日今のところお尻を舐めるのをやめたので注射が効いているのかしら。


よくストレスで脚をペロペロ舐め続けるとか、自分の尻尾を追い回すとかあるけど、くまのすけのお尻舐めもストレスだったらヤダなぁ。


先々週りーさんとまーさん(娘と夫)が、猫カフェなる所へ行った嫉妬!?!?







それとも、先週みんなで沖縄へ行って自分だけお留守番(犬友宅にお預け)だった事への怒り!?!?




いろいろ『こっそり』がバレたかしら・・
まさかね・・・




おしまい




にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村