毎日夕方の散歩は、私みーさんが『くまちゃん』と『りーさん』を連れて歩きます。

住宅街とかなり大きな公園をぐるぐるするので、雨でない限り1時間15分前後かかります。


じゃあ充分ストレス解消になっているかというとそういう訳でもないとくまちゃんは言います。


{0331D68A-7A97-47CF-BC61-FD0D799C5CC0}



左手にベビーカー、右手にリードの二刀流。結構大変なんですよ。。私も。


りーさん(1歳半になりました)は歩けますが、くまのすけの散歩に着いていけるほどの距離は流石に歩けません。

あっちへヒョコヒョコこっちへヒョコヒョコ危なっかしいので、くまのすけの散歩時間の半分はベビーカーに乗せてます。

でもそれじゃありーさんも歩きたいし遊びたいので、大きな公園の中の小さな幼児用コーナーに立ち寄ってブランコしたり滑り台降りたり、安全な広場で少し歩かせたりします。



{41516297-C01F-48FA-835A-41937AF471B2}


って言うのくまのすけが。

それから、くまのすけさんおトイレなるべく人のいない草の上でしたいんですけど、りーさん連れて草むらになかなか入れないのでどうしても公園の中でも整備された道路を歩くのが中心になります。

くまのすけ右矢印もっと好きなルートを歩きたい
りーさん右矢印遊具でもっと長い時間遊びたい
みーさん右矢印2人の要求をそれぞれ満たすのにヘトヘト


そんなフラストレーションを三者三様に抱えながら毎日散歩してます。


そしたら、くまのすけの犬友の鉄丸君がくまのすけの気持ちを察して、鉄丸君のご近所さんのゴンちゃんちのお庭へ誘ってくれたんです。



広ーい!!!


{31EE22B4-0101-4A22-847C-71126AB37B93}


ちょっとしたドッグランじゃないですか!

家の周りは囲われているから久々のノーリードで走りたい放題。


最初5分位は様子伺ったりしていたくまのすけも、家の周りをグルリと探検して勝手が分かるとイキイキとランしました(ぶれて走ってる写真ナシ)爆笑


ゴンちゃんちのご主人様にオヤツをもらったり、鉄丸君のパパにボールを投げてもらったり。


{7670AF6A-E91A-4C25-9D9D-3C6EF9AB3103}

上矢印りーさんもオヤツもらおうとそばに寄る(笑)

{D863E598-D0B0-43D2-87AF-19EFF438BFDB}


上矢印『えっ、あたちのもありますよね?』とばかりにさらに前のめりになるりーさん。



とても楽しかったようで、心地良い疲労感で家に帰るとバタンキュー(死語?)zzzzzz


{AD6BFBA3-690D-439C-8C47-1049588BD9FB}

呼んでも起きないの。

夕飯フードに目もくれず寝続けましたアセアセ


とーってもお広いお庭でノーリードで思う存分遊んで満足なくまのすけでしたニコニコ


おしまい





にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村