朝晩急に冷え込むようになって来て、秋も深まって来ました。


寒いので靴下を取りに行きたいけど面倒くさい。

そんな時、くまのすけさんにとりあえずあっためてもらいましょ。

{4FD1704D-8DDB-4641-9091-027B1994CA6C}

もふもふ尻尾とお尻の下にそっと足を差し入れて・・・。


今りーさん(娘)の昼寝タイム中です(約2時間)。
本来家事を一気にやる時間なのですが、くまのすけフード食べない事件以降、なるべくくまのすけを構う時間にあててますくるくる


そういえば食事前のルーティン復活させました。
『お手、お座り、伏せ、待て、スピン他』以前は必ずさせていたのですが、りーさん生まれて以降省略する事が多かったのですが。

そういう細かいコミュニケーションが減った事もくまのすけは怒っているのかもしれないと思い、復活させました。

ポンっとカリカリの入ったフードボール出されるより、少し遊んでコミュニケーションとってからの食事の方がそりゃ美味しいですもんね。


そのおかげか、初夏あたりからほとんどソファの下にこもってしまい呼んでもなかなか出て来てくれなかったくまちゃん、ここんとここもる時間が少なくなりました。

りーさんの寝静まった時間見計らって、前みたいにこうしてピタっとくっついて来てくれるようになりました。


{2D897008-4A3B-4C4E-99BC-86AE21CC94A0}


挟み込んでみました。あったかい。


{81107AB0-D525-4766-91E1-FE8C7CCA4C82}

靴下取りに行く気が起きるまでよ。



{4C193F4E-E2A6-47DE-8656-E3D29FF6C510}

一時期毛艶もへにょへにょっていましたが、ハリも戻って来ました。

くまのすけ出入禁止のりーさん部屋(2階)で、私とりーさんが日中遊んでいるのも長い事いじけている要因のようだったので、解禁しました。


換毛期の抜け毛掃除めっちゃ大変なんだけど、もう承知の上、止むを得ずです。


{BF424F10-F9F5-4B89-81A0-6CA92368DADB}

そしたら、IKEAで買ったこどもテントに入ってくつろいでいて可笑しかったです爆笑


でもりーさん入って来たら、出て行きました・・・


{DCFF19CF-6641-41C3-872A-0D3869900DEA}


まだまだジェラシーの続くくまのすけさん。りーさんが触ると相変わらずうなったりします。

それでもりーさんもなかなか健気で、毎日毎日くまのすけと一緒に遊ぼうとめげずに誘っています。


最近は言葉も上手になってきて、40個位単語が言えます。

むにゃむにゃよく分からない宇宙語も交えながら、くまのすけが残したフードを手にとって食べさせようとしたり、ボールをくまちゃんに投げてあげたり。

冬にはついに仲良くなる時が来るんじゃないかな、などと考えている飼い主です。


おしまい




にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村