8月に比べたら湿度も気温も下がってだいぶ過ごし易い東京です。


それなのに。


くまのすけ、夏バテの延長からかここ2〜3ヶ月毎回フード残しますガーン


{3899E340-9945-45E5-8CC7-8EBED9658210}


でも、パピーの頃や2歳位まではどんなに暑くてもそんな事なかったのに3歳を過ぎた事も関係あるんでしょうか、ないんでしょうか??・・・。


{817AFE1D-F4A0-4F0F-A1D5-01FE750CA3F2}

{E7A7ED56-4340-462F-A970-953758DF0A7F}


仕方ないから、ここんところずっとカリカリフードの上に何かしらトッピングしてます。
無糖ヨーグルトとか、ヤギミルクとかあしあと


{88B29ED9-66BB-4F52-89AF-0ACC37553B52}



ヤギミルクパウダー結構高いのよね・・・💰。なんかいいトッピングないかしら。。


そんなある日のこと!


近所の八百屋で、『バターナッツ』を初めて見かけました。


バターピーナッツじゃないですよ!
バターナッツねハロウィン


里田まいさん(メジャーリーグのマー君の奥様)のブログで約1年前に紹介されていてずっと気になっていたカボチャ🎃。

私、カボチャ嫌いなんですけど、すごく美味しいらしく一度食べてみたいなぁと思っていたんです。

{799EEC9E-CD13-4D9F-A2F1-32765FA66C4E}

しかも値段も手頃な上、レシピまでついていたので即買いしました。

このカボチャ味付け無しでスープにして、くまちゃんのフードのトッピングにしようかしらイエローハーツキラキラ


{AD5BB13F-FCD8-4CB2-A8A7-4E594BBC0216}

上矢印皮を剥いてみました。


{455539E5-1450-4CEF-88DB-9ACD01C7DE25}

上矢印割るとこんな感じ。日本のカボチャに比べて綿や種も少なく調理しやすかったです。


{13BAB16A-8956-4A13-9752-A0CC486F69A9}

上矢印左は自分達用。右は味付け無しでくまちゃん兼りーさんの離乳食用。

{DF7DB17D-2AA5-40CD-8D3C-14E7DFBABD3E}

上矢印美味い、美味いじゃない爆笑ブルーハーツ
大人用もコンソメの素ほんの少しと牛乳を入れてミキサーにかけただけ。

塩・胡椒もバターも生クリームも使ってないのに、なんですかめっちゃ美味しいじゃないですか。


んで、くまちゃんのカリカリフードにトッピング。

どうなったでしょうか!?


カボチャトッピングだけ舐め取って、フード残ってた・・びっくりびっくりびっくり


{9C14487F-0909-49F2-9C4F-84D71AE949AF}


困りました。。。
フード変更しても変わらない気がするわ。


みなさんちのワンはいかがですか??。
年齢が上がって食欲かわりましたか?。



今日のブログ、特にオチはないんです笑。
代わりに今日日中見かけたチューをお届けして〆ます。


{3E26E943-AB37-4028-85E2-0DCF3752FD1E}

{03F9C705-F279-43BE-8263-2D2349CFF979}


くまちゃんの横顔が凛としていたので、撮っていたら急にりーさんがきて、そしてくまちゃんがペロリンちょアセアセ
お口はダメよータラー。でも可愛かったので載せてみました。


おしまい



にほんブログ村 犬ブログ 黒豆柴へ
にほんブログ村